いつもお読みいただきありがとうございます✨






高校の卒業式も終わりましたが、

我が家は先月と変わらぬ毎日を過ごしています。花粉で鼻がズコズコ💦ちょっと集中力が落ちてるそうです😆💦💦

 今週、最後の試験があと一日残っています。

まわりでは、もう次のステージに向けて遊んでいる友人がほとんどなのですが、国公立を選択した時点で、こうなることは覚悟の上ですチュー





卒業式の時には、ママ友から様々な大学受験の話を聞いてきました。

息子の話だと、クラスではM大進学が多いようです。

泣き笑いうちも受けておけば良かったね💦

なんて息子とも話しましたが、息子なりにはベストなスケジュールだったらしいので、後悔はないそうです。





息子自身も、国立志望の段階で厳しい受験になるのはわかっていました。

東大や早慶を目指せるレベルではない息子です。

ブログ内では優秀層のお子さんが多いので、それはそれで羨ましいのですが😆、親が親だけに(笑)、息子には申し訳ない気持ちですが💦💦







私の中では

『充実した受験』

であることを願っていました。


現時点で、

日々勉強を続けていた息子にとっては

『充実した毎日』

であったと思います。




が、




『納得した受験』ではない



というのが、今の私が息子を見ていて感じることです。






暗ーい内容になりましたが爆笑

私も息子も元気ですよーーーーーー✨







受験生!

最後まで応援してます✨ 

頑張れ✊