いつもお読みいただきありがとうございます✨







昨日は、高校卒業式でした飛び出すハート

桜ではなく、梅の花がキレイに咲いてましたよおねがい



特に、感動で涙が、、、泣き笑い

なんてこともなく、


ただただ、誰が誰だかわからない、同じ学ランを着た、

メガネ&マスク&髪伸び放題

の沢山の男子を眺めてきた感じですチュー





さて、




卒業式、意外と大荷物で帰ってきました。


・卒業アルバム

・卒業証書



それから、マジメで健康な我が息子は、


・中高6年間精勤賞キラキラ(中1の4月の土曜日に1度だけ37度の微熱で欠席しました💦)






そして、出るわ出るわ災害時備蓄品の数々、、




・カンパン4缶

・5年保存可能ペットボトル水500ml×6本

・3年間賞味期限のカロリーメイト小箱×3個

・災害用アルミブランケット






入学時に学校側が生徒人数分購入しているようで、校内どこかに1500名分のこの備蓄品が保管されているのですねチュー💦

そういえば、中学卒業の時にも(実際には卒業式がなかったので高校始業式の日)、同じくらいの量の災害用備蓄品を持ち帰ってきました。





皆さんの学校もそうですか?

ウチみたいな男子校ならまだしも、女の子が帰りの電車で水3㍑も持ち帰るのはちょっと可哀想ですよね爆笑





でも、



この六年間、何事もなく無事に卒業出来たことは本当にありがたいです✨

電車が止まり、遠回りして遅くに帰宅したことなどは数回ありましたが、

親の心配はそのくらいで、(あっ、成績とかは別として、、、笑)

無事に過ごせた六年間に感謝感謝です!!





昨日聞いた、大学受験のあれやこれ、は、

また改めて書きたいと思っています照れ

(まわりの話を聞いても、受験は厳しいですよねーーー)





🌸受験生まだまだ頑張れ✊🌸