いつもお読みいただきありがとうございます✨






まだまだ先と思っていた高校の卒業式卒業証書


まだ2月だし、、受験中だし、、


そんなのんびりした気持ちでいましたが、

ふとカレンダーを見ると、


もう来週じゃん!!!




ずいぶん前に、今週末の美容院の予約は入れましたが(受験中はマジメに自粛?していたので、気付けば美容院も3か月ぶり😆💦←息子のことをモサイなんて言えない😅)、






何着ていく???何持ってたっけ???





実は、仮住まい中(もう1年💦)なので、

使わないであろうと思っていた、それ用のスーツは持ってきませんでした💦 物置の奥の方に置いてきた、、、礼服は持ってきたよ、、







しかも、

息子は、コロナ禍で中学卒業式も高校入学式も中止!

息子の小学校卒業式には、小学校入学の時に買ったスーツを着たので、今年着るとしたら、なんと12年前のものです笑い泣き笑い泣き笑い泣きそのジャケットさえ置いてきた、、、






あわわわっっっ💦💦






あわてて、クローゼットを漁ってみましたが、

シンプルな黒パンツとジャケットだけ見つけましたチュー

(上下別物だけど黒だからいっかな?)




まっ、サクッと行ってサクッと帰るだけだし、それにきっと息子と一緒に写真を撮ることは出来ないだろうから、これにしようかと爆笑靴あったかな???







そうそう、

高校卒業式といっても、

国立の結果も出てないし、なんなら中期後期の試験はまだ続くし、


親子共に解放感ゼロゲッソリですよ💦💦





毎年のことだとは思いますが、

もうすでに進学先の大学が決まっている生徒と、

国立発表待ちの生徒(その中でも、私大をキープしていたりと、合否によって進学先の有無もあるし、、、😱)、

そして、進学先未定の生徒ガーン、、、





色々と想像するだけでも




これまた切ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き






さて!

明日は国立大学受験日ですね!!

都内にも、全国から受験生が集まってるかな??

昨年、北海道大学を受験した先輩は雪の影響を考慮して2日前には現地入りしたそうです。

実は今年も、息子の友人が2人北の大地へ向かっています✈





🌸受験生頑張れーーーー🌸