いつもお読みいただきありがとうございます✨








前回書いた内容のつづき、、、




息子と同じ塾に通う、1浪中のMくん。


W大の中高一貫校でありながら、内部進学を選ばず、今に至る。なのですが、もちろん、なぜそうなったのか?なんてことは息子も知りません、、、




もちろん、

お互い名前と顔は知っていながらも、余分な話は一切しないそうで、

この1年、自習室で会ういつものメンバーは、息子とMくん、そしてS高のSくんの3人。

その2人とも会話をした、と息子から聞いたのも数回。

あっ、安倍晋三元総理の襲撃事件の日は、スマホで見たMくんが、ついその場で息子に声をかけてしまったそうです😅






そんなMくんが、先日、彼の現状を息子に話してきたそうです。塾には、息子とMくんの2人だけ。




・MARCHと関西のDとRには受かっている

・K應は受けて結果待ちだけど難しいかな?

・これから受ける国立と、結果待ちのKがダメだったら、関西のDへ行く



とのこと。



都内理系で私大の最難関といえば、KとWですが、

高校の時の同級生が多数いるW大は、一切受けないんだそうです、、うううっ、切ない😭😭😭





笑い泣き国立ダメだったら、関西かぁ~💦💦 親は寂しいねーーーーーー


全く知らないMくんの母親の気持ちになって、ウルウルの私、、、




今春、親元を離れる18才なんて、きっと沢山いるのだろうけれど、それを思うと胸がきゅーーーんとなります💦💦きっと3月はバタバタ💦💦






にやり理系の私大はさ、KとWの次は、関西になっちゃうんだよね、、、

MARCHは文系メインだからね、、、難しいよね、理系は、、、



と言ってました。あくまでも息子の見解です🙇💦







その後、息子の部活の先輩の話になりました。


・◯◯先輩、今年は~大目指してるって言ってたよ

・△△先輩、秋の模試ではA判定とれてたんだって

・□□先輩、医学部行けるかな?

・▽▽先輩は、昨年奇跡の合格だったね(←毎回補習と追試で有名だった楽しい先輩😆日東駒専に進学しました🌸)

・◇◇先輩の話は一切聞かないな、、




先輩方の半分とは言いませんが、四割?くらいは今年も受験しているそうです。





我が家もまだ受験は続きます!

受験生の皆さん✨✨そして親御さん✨✨





頑張りましょうね~✊✊✊