いつもお読みいただきありがとうございます✨








ウチの息子も、この1年間しっかり勉強してきましたが、

改めて思います、、、





受験生はみんな頑張ってる!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ママ友との話でも、知り合いの話でも、

受験生みんなみんな、ホントに頑張っているようです笑い泣き笑い泣き笑い泣きうううっ、偉すぎる、、、






ブログ内では、たまに

・全然エンジンがかからないえーん

・部屋に入るとスマホばかりムキー

などの嘆き?もみられますが、


いやいや、

それは親からの目線であったり、

実際はしっかりやっている、あとは、元々の立ち位置が違ったりして、、、

実際は上位層の話だったりしますよね爆笑アセアセ






ある程度の勉強量で合格される方もいるかもしれませんが、きっとそれは一部の天才くんたちであって、

ほとんどの受験生は、ホントに真面目に一生懸命、勉強してますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き私が知ってる受験生は、皆一生懸命勉強してます!!!






ウチの息子は、高3の4月に部活を引退してからは、本当に一日もサボる?ことなく勉強してきました。

でも、やっぱり10ヶ月だけの話。

息子とも話したことがありますが、

大学受験はたった1年で、なんとかなるものではないようですチーン皆さんは受験勉強もお早めに😆💦






息子は中1からの5年間、学校の課題やテスト、それなりにこなしてきましたが、 


得意教科があるわけでもなく笑い泣き

外部模試の成績がいいわけでもなくチーン

指定校推薦を使えるほどでもなく滝汗




いたってフツーの学生でしたチューチューチュー







でも、

だからといってこの6年間を後悔しているわけではなく、

その時その時、

部活を頑張ったり、たまには友だちと遊んだり、恋愛はできなかったけど(笑)、

充実していたのかな?なんて思いもあります照れ








昨日、今の段階で、まだひとつも合格をいただけていない受験生の話をダンナから聞きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ホントに頑張ってきているのに、思うような結果が出ないのは、ホントにホントにツラいと思います。


「長ーい人生の中のたった1年だから」とか

前向きな言葉はいくらでもありますが、

頑張っている受験生には報われて欲しいな✨✨と心から思いますおねがい






6年ぶりの『受験生の親』ですが、

受験生のことを思うと、心がキューンとなるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そしてそして、昨日

息子は、塾の自習室で会う浪人生のMくんと久しぶりに話したそうで、彼の今段階の受験結果を聞いてきたそうです。




名前しか知らないMくんですが、

W大の中高一貫校卒ですが、1浪中。

その話を聞いては、色々思い、ウルウルの私。


長くなったので、その話はまた次回に、、、






受験生頑張れー

今日は特大文字😆💦💦