いつもお読みいただきありがとうございます✨








私も息子も普段から、お互い言いたいことは自由に発言しているのですが、

意外と口喧嘩に発展することは少ないことに最近気付きました爆笑





その原因はこの 魔法のことば✨✨





にやりボクもそう思ってる

ニヤニヤおかーさんもそう思ってる



ですチューチューチュー






例えば、




「最近、スマホ見る時間増えてない?」

と、私が息子に声かけると

「ボクもそう思ってる」

と、息子。




「最近、ご飯の量多くない?」

と息子に言われたら、

「うん、おかーさんもそう思ってる」

と、私。




「おかーさん、掃除しないよね」

と息子に言われたら、

「そーなんだよ、おかーさんもそう思う」

と、返答。






相手から、ご指摘やお叱り?の言葉を受けたときに、

まず第一声が、


うん、私もそう思ってた爆笑爆笑爆笑



と言うことで、

 相手の気持ちがクールダウン、笑





私も、

「スマホ見る時間増えてない?」

に対して、

「オレもそう思ってた」

と言われると、

「そーだよね、気持ち緩んでるよね」

とか

「やっぱりそうだよね」

とか、

ボソッとひと言言うだけで、



嫌みが最小限になりますチューチューチュー






実は私より息子の方が大人で、



「おかーさん、掃除しないよね」

と言われたときに、

「そうなんだよ、おかーさんもそう思う」

と、結構雑な返事をしているのに、



息子は、

その後何も言わずに無言で立ち去ります、、、、

あれ?これはもしかしたら母親への諦め???😆😆😆




おそらく、何年も前から、息子の指摘には


「おかーさんもそう思う」


と言ってきたのだと思いますが、

そんな息子もいつの間にかそのスキルを手に入れて、笑


私からの嫌みや指摘にも、



オレもそう思ってたにやりにやりにやり


という、究極の同意??

を得ることで、

私自身のイライラが発動されないことに気付きました爆笑爆笑爆笑






ふと思う、、、


これ、口うるさいダンナさんにも使えるのかしら?

「ここの片付け、まだやってないよね?」

とか

「ご飯まだなの?」

とか言われたら、

「そーなの、私もそう思ってた」

とか言っちゃったら、どーなるかしら???




逆に、

口うるさい奥さんに

「あなた、いつもソファーでゴロゴロしてるよね???」

と言われたら、

「そーなんだよ、オレもいつもそう思ってる」

そんなふうに言われたら、

「うるせーなー」

とか

「オレだって疲れてるんだよ」

なんて言われるよりも、



とりあえずは、喧嘩に発展せず、

ムキー思ってるんだったら動きなさいよ!


くらいのひと言で終わりそう(どうかな?😆)





まずは、おかーさんが口癖にすることで、

まわり(子どもたち)も変わってきますよ爆笑ラブラブ




ママカフェ☕情報はこちらから優先的にご案内しています💕

私の公式LINEです😆

↓↓↓

 





子どもたちの幸せを願って!!

それから

受験生頑張れ✊