今日は、ホントにくだらない内容なのですが💦💦




実は今、息子とあることで競争しています!!





以前から気になっていたのに、何度声かけても一向に変化がなかったこと、、、、





そう、





トイレットペーパー使いすぎ問題ムカムカ





普段から、まわりのことにあまり気にならない この私が、

「あれっ?トイレットペーパー終わるの早くね???」

と思ったのはずいぶん前のこと。





その都度、

シングルにしたりダブルにしたり、柔らかい紙質にしたり、硬め?にしたり、、、

と工夫?してみたものの、






やっぱり終わるの早い!!ではないか!!






ケチくさい話ですがチュー何度も息子に声かけてみたものの、全く自覚がない様子!!






これは



見える化しないとだわ!!



ということで、






日曜日から

トイレットペーパーがふたつ並ぶ形式なので、


✳こんなイメージ

右が私用、左が息子用、

と決め、いつも通りのトイレ🚻生活を始めました。(パパは使いません)






イラッオレ、一日ウチにいるんだぜ。う◯◯だって何回もするし!!



と主張する息子に



真顔おかーさんは女だよ!! それに、毎朝のトイレ掃除だって、お母さん側のトイレットペーパー使ってるんだからね(掃除にトイレットペーパーを使うズボラ母💦💦)




と、強気発言で斬り返し!!






はい、





たった数日で見た目でもすぐわかるほどの差ができましたチューチュー






ふふふ、勝ったわ真顔真顔真顔






この勢いで、

「お母さん用のトイレットペーパーが終わるまで、あなたの方も新しくしないからね!」


なんて言ってしまおうかと、ほくそ笑みながら、笑

今日も楽しく過ごしている我が家であります。







受験生頑張れ✊