いつもお読みいただきありがとうございます❤








ちょっと前の話になりますが、

昨年末にあった、高校最後の保護者会。

共通テストへ向けてのお知らせ(グーグル先生を頼らずに下見に行ってくださいね、とか)の後、


先生が作成した動画上映がありました。






中1の頃の写真と昨年、今年のものを組み合わせた15分くらいのものでしたが、

私たちと同世代の先生お父さんが選んだ曲が、

ユーミンとか聖子ちゃんとかで、前奏からすでにウルウル、笑





しかも、クラスの中で私が知っているのは息子含めて5名くらい(部活の仲間とか)なのにも関わらず、

ほとんど知らない男子ばかりが流れているのに、それを見て涙が止まらない、笑

心の中では「誰だこれ?」と思っている😂






6年ぶりの受験生ママ。

息子が小6の時は、早稲アカの保護者会で流される動画を見て泣いた以来ですチュー







そしてそして、




感動はこれだけでは終わらなかったポーン






なんとなんと、

先生からひと言




お父さんご子息からの手紙を預かっています





ポーンなぬなぬっ????

ゴシソクカラノテガミ?????






生徒の名前だけ出してあり、半分に折られたA4の用紙が、保護者に配られました。







そぉーーーっと覗いてみると、

なかなか丁寧な文字で書いてある様子。



サササッと読んでまた涙うるうる笑い泣き






まわりには、

泣いちゃうから読めなかった、というママ

 プチ反抗してごめんなさい、と書いてあったというママ


そして、

ムキーうちの子何も書いてないムカムカというママ

(それが本来の高校生男子の姿かも💦)


「いいですね、沢山文章書いてあって」と、 一瞬覗き見?してコメントするママ爆笑






・受験への意気込み

・【    】さんへと、3名分の相手へ書く欄

とありました。

高3は6クラスありますが、手紙を書かせたのはウチのクラスだけだった模様😆






パパ宛てに

「建築学部を選択しないことを許してくれてありがとうございました」



と書いてありました笑い泣き

高1の物理に力尽き💦文系を選択した息子ですが、

私の中では半分笑い話でも、よくよく考えたらパパ偉いな、、、と改めて思う😂




息子の考え、進路には一切何も言わず、オールオッケー🙆の姿勢には、私も含め感謝しないとな、と思う。



が、その部分だけ切り取ればそうなのですが、実際には、子育てに参加しない、とも言える😅

子どもの参観にはほぼ出なかったし、年数回の家族旅行以外は、日曜休日さえ一緒じゃなかったし💦💦







さてさて、

私宛には

「ウチを出ます」というような内容が書いてありました笑い泣き

もう私にも飽きたのでしょう、笑

よく言えば「自立心旺盛」ということなので、

それはそれでヨシとしておきますチュー






さて、




まだまだ続く受験シーズン✨

そろそろ共通テストリサーチ結果が出るかな???






受験生頑張れ✊