太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




息子の通う、中高一貫男子校、
 授業参観がありましたニコニコ



3年ぶりかな? なので、中学生の保護者にとっては初の授業参観キラキラ



授業参観は数日間あったのですが、
元々行き気もない私知らんぷり
しかも今回はホントに全て用事があり(←普段どんだけヒマ人なんだ😆💦💦)
結局、行くことはなかったのですが、




これは息子から聞いた話、、、




息子のクラス(高3)、
教室に入ってきた保護者(母)は二人だけ。
授業は古典。
この時期、内職をする生徒が多いそうなのですが、
参観に来ていた母親の息子くん(Aくん)も、
いつも授業そっちのけで、自分の勉強をしているんだそう。




そんなAくん、

教室の後ろに立つ母親を見つけ、
珍しく授業を聞き始めたAくん。


その様子を見て、クスクス笑うクラスメイト男子。(←男子しかいないけれど、笑)



授業も中盤、


精神的にツラくなったのか(笑)、
Aくん、トイレに行くと、教室から出て行ったそうです。



、、、、




息子がいなくなったAくんの母。
いつになっても戻らない息子のことが気になったらしく(Aくんはドコにいったんだ???)、



数分後、ご自身も教室から出て行き、
息子を捜し回った様子、、、




これまた数分後、
廊下で

あんぐりちょっと~、ドコにもいなんだけどびっくりマーク



と、
教室の中の息子まで聞こえてしまう程の
声量でのつぶやき???




教室内では、それを聞いた男子たちが、
これまたクスクス笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その後、 Aくんの母は教室に戻ることもなく、
授業も終わり、休み時間になったAくんは、そそくさと教室に戻ってきたそうです。
(そしてクラスメイトにいじられる、笑)





そんな出来事を息子の口から聞きましたが、
ふふふチュー
微笑ましいですね~キラキラキラキラキラキラ







クラス40名ほどですが、
数日間の授業参観で、教室内に入ってきた親(母)は、ひとり、ふたり、、だけだったそうです。
息子は1番後ろの席なので、きっとチラッと見ていたのでしょう、笑
というより、まわりが気になるタイプの息子なので、無意識に気になってしまうのかな?





高3のママ友は、何人か授業参観に行ったそうなのですが、
もう来月の保護者会と、3月の卒業式で、
学校に行くことも終わりです。




ふたり兄弟の母は、
泣き笑い私の人生最後の授業参観だわっ💦

と言って、
嫌がる息子を無視して(笑)、出かけたそうです。(学費を払ってるのは親なんだから!だって😆)





学校に行くのもあと何回、、
息子のお弁当を作るのもあと何回、、
Yシャツを洗うのもあと何回、、、


そんな話題が母親同士で出るようになるようになりました照れサビシーーー






✳ママカフェ☕11/29は満席🈵になりましたので、11/30のみあと二名募集しています🙇
↓↓↓↓↓



ママカフェ☕のお知らせ

次回ママカフェ☕は、

11/29(火)10:00-12:00@オンラインおねがい
11/30(水)10:00-12:00@オンラインニコニコ


テーマは、
「マルチタスクとシングルタスク」
そして、
「個性心理学」
を皆さんのご家族それぞれのタイプを共有し、楽々子育て❤の参考に!
と思っています。
✳どちらもテーマは同じです
会費は1,000円です。


ママカフェ☕公式LINEから
お問い合わせ、お申込みくださいウインクラブラブ
↓↓↓

 



子どもたちの幸せを願って!!