太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




きのこきのこきのこきのこきのこ




昨日は、共テ模試でした。

毎度毎度、もう恒例?となってきた、
自己採点後の、息子とのやりとり、、、
いつになったら嬉しい言葉が聞けるのか、、、😰



さすがにあと2カ月になり、
残りの時間をヒシヒシと感じている息子。



本人なりに
やってはいるけれど、結果として出ないことにショックを受けています。
(気持ちはわかる、、)




昨夜も、だいぶ落ち込み、色々と葛藤している様子。


・中学の時からやっておけば、、、
・こんなことなら評定頑張ればよかった、、
・夏休み、ああしておけば、、、
・やってもなにひとつ結果がでない、、、


そんなことをポロッと口にしては、
「そんなこと言ってもそれは過去のことだから言っても仕方ないえーん
と、
自分で制止し、
そしてモヤモヤ、、、もやもや





転んでは立ち上がるの繰り返し
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そうやって、
人間としても強くなると信じたいチューアセアセ




息子は、スポーツでは、そこまでの精神状態を経験することはありませんでした。←多分
「無理そう」と思うことは、諦めてきたところがあります。
(確かにスポーツは、ある程度のセンスもありますしね💦)
もちろん、勉強もセンスのあるなし、はあると思いますが、
勉強の方が、努力でなんとかなる!可能性は高く、
息子自身も、だからこそ、今一生懸命やっているのだと思います。




息子を見ていて、
受験生には

心と体が、強くて健康✨

なことが、
なによりも大切だとヒシヒシと感じます。
学力が上がらないと結果にはつながらないけど、、、💦



さて、
そんな迷走している?息子のために、
私も、何が出来るか?どんな声掛けがベストか?考えたいと思っていますニコニコ



受験生頑張れ!!






ママカフェ☕のお知らせ

次回ママカフェ☕は、
11/30(水)10:00-12:00@オンライン
の予定です!!

テーマは、
2年ぶり?に、
「マルチタスクとシングルタスク」
そして、
「個性心理学」
を皆さんのご家族それぞれのタイプを共有し、楽々子育て❤の参考に!
と思っています。
詳細は、また後日にお知らせします🙇


ママカフェ☕公式LINEから
お問い合わせ、お申込みくださいウインクラブラブ
↓↓↓

 



子どもたちの幸せを願って!!