太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




きのこきのこきのこきのこきのこ




息子は髪の短い女性は好きではありません。

実は私は、ちょこちょこと髪型を変えるタイプなので、
伸ばしては切り、パーマかけたり云々、、と、
3か月もすると飽きてしまうんです💦



思い起こせば、息子が小5の頃、
ウインクおかーさん、髪の毛バッサリ切りたいんだけどいいかな?
と聞いてみたら、
えー?ダメ、絶対切っちゃだめだよ!

そんなやりとりをしたのに、
数日後、
息子に予告なくバッサリ切ってしまった時、、



笑い泣きえーんぐすん笑い泣きえーんぐすん



息子の
怒り、悲しみ、ショック、、、
が、あまりにもヒドすぎて(笑)、
それ以来、
髪を短くするのは控え気味にしてきましたが、
あっ、ちなみに旦那さんは髪型も服装も何も言いません😆





息子も高校生になり、


もはや
母の事など、なんら興味がなくなってきたようで、
あまりクドクド言わなくなりましたチュー
それまでは「あなたはおかーさんの彼氏か?」というやりとりをよくしていました💦💦





というわけで、
この夏、久々にショートにした私!!





その時、息子は特に何も言いませんでしたが、




不思議ですよね、
美容院に行くと、その度に短くなっていきますよね笑い泣き
髪の毛の量が多いので、減らされる度に切られてしまうのかしら???



ということで、
先々週、美容院に行ったときに、
また更に短くなってしまいましたチュー



息子と顔を合わすのは、
夕食時くらいなので、
その日は私の髪型をチラッと見て、

嫌ーーーーな顔をした息子滝汗






そして昨夜、



洗面台で隣に立ったとき、
息子が



ねーおかーさん、知ってる? 男性が1番嫌いな女性の髪型は、ショートなんだよ



と、
なんだか上から目線で偉そーにひと言。



ムキームキー


なぜに今更そんな嫌味を言う?
もう切って10日以上経つというのに、、、
しかも何だ? そんなことおかーさんだって知っとるわ!!



と、

久々に「ムカッ💢」
とした私チュー




ふふふっえーそんなにおかーさんのこと好きなのね💕
と気持ちを切り替えて、

ウインクじゃぁさー、
おかーさんが髪の毛長くて、世の男性からモテちゃったらどうする????
知らないおじさん達に、「あの人キレイだな~💕」なんて思われたらどう思う???
今更おかーさんがモテたら嫌でしょ????
(妄想が過ぎる、笑)





と言ったら、
さすがに何も言い返せなかった息子、、、



デレデレデレデレデレデレふふふ、勝ったわ✨




と思ったとき、息子がひと言。




笑い泣きだって、さっき初めて後ろの髪の毛見たら、短すぎるんだもん、そんなに短いとは思わなかったんだよ、、、






笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんだかかわいいなーーー、息子よ。



はいはい、
せめて受験が終わるまでは息子の意向を聞こうではないか!!
といっても、伸びるのには数ヶ月かかるから、結局冬は終わるけどねてへぺろ






受験生頑張れ✊