太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




きのこきのこきのこきのこきのこ





高3受験生を持つ親として、

相変わらずのほほーーーんとしている私。




模試の結果はもう忘れ、(だって模試だからね😆)

考える事と言ったら、

毎日毎日の3食の食事だけ爆笑





そして、

自分でも呆れるほどの思考になっていると感じた出来事が、昨夜ありましたてへぺろ








息子の学校は、今週から中間テストが始まります。


今更ながら、

1学期は何点取ったか確認した息子。

もちろん、

赤点を取らないためだけの勉強をするようで、



うーんオレ、留年したらヤベーよな、、、



と、

話しかけてきたので、





ニコニコもう1年高3するのもアリかもよ。もし浪人するなら、予備校のお金と高校の授業料ならあまり変わらないかもしれないし、学校があったほうが生活メリハリあって、勉強はかどるんじゃない?運動会とかの学校行事はサボっちゃえばいいしさ。





と、つい出てきてしまった言葉がこれっ💦💦

さすがに自分でも言いながら違和感感じましたが、





なんと息子は




ぶーそうだね、言われてみると、確かに!!! 



と、まんざらでもない返事、、、、






チーンチーンチーンチーンオイオイ💦

自分自身にも息子にもオイオイ💦です







浪人、という発想、そして発言してしまったことにも反省し、

でも、

こんな失礼な発言をする母親の言葉を何らイライラせずに受け取る息子のメンタルにも安心し、




我が家はなんて平和なのかしら✨(息子に感謝!!)





と、しみじみ実感した夜でしたチュー







現実は、

まだまだ厳しい立ち位置にいる息子。

でも、

まだ共テまで3か月✨

二次試験まではあと4か月あります!!

世の受験生も、皆一生懸命勉強していると思いますが、息子も頑張っている姿を見ていると、

あと数ヶ月でいけるんじゃないか??

そんな思いと、

どこまでいけるか楽しみ💕な気持ちでいっぱいです😊

でも、

本当は、

「親の私が息子を信じないでどうするんだ!!」と、

自分自身を鼓舞しているところもあります😆

さだまさしさんの「奇跡」を聴いて涙し(←世代がバレる)

そんなことを日々思っている私です。


受験生ママの皆さん❗ 頑張りましょうね✨