太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




きのこきのこきのこきのこきのこ



高3生を持つママ友と話していたときのこと。

お互いの子どもの様子を話していて、

私が
泣き笑いあとは、間に合うかどうかだな~?
と発言したら、

ニコニコ今、一生懸命積み上げるんでしょ?
と返してくれて、



あ~✨なんてステキな表現✨


ひらめきそうだね~、積み上げている最中だね~💕
(間に合うかな~?←結局ふりだしに戻る、笑)




お友達の娘さんは、中学生の頃から学校から出る沢山の課題も頑張ってこなし、もちろん日曜日にも5,6時間は家で勉強していたとのこと。


息子は、日曜日はほぼ毎週遠征で一日終わり、別にサボってきた訳ではありませんが、明らかに積み上げてきた物が違います💦💦


高3春のスタート時点での個々の差は、
やっぱり大きいですよね😆💦



一生懸命?取り組んでいる息子。


果たして

勉強の積み上げは間に合うのでしょうか???






話はかわりますが、
昨夜のドラフト会議⚾

亜細亜大学の田中選手が、昨年夏難病で手術をし、退院後たった4か月で、試合に出られるほど復活したんだそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4か月、、、、


たった4か月、、
でも、彼は想像出来ないくらいの努力で、回復されたのです、、、




4か月???
4か月後と言えば、
まだ息子は国立二次試験前チュー




まだ4か月もある✨✨


そんな勇気&希望を、
田中選手からいただきましたおねがいおねがいおねがい



田中選手は中日から指名を受けていました✨✨
1軍で活躍されるのを楽しみにしています💕💕💕




受験生頑張れ✊