太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




きのこきのこきのこきのこきのこ




人って、どうしてまわりと比べちゃうんでしょうね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



息子の学校でも、
指定校推薦合格の発表があったそうです。

羨ましいですよね~✨
(↑私が😆)



残り数ヶ月の塾代もかからないし、
もちろん受験料も、、、
なんて親孝行なのかしら❤❤❤



そして、
余談ですが、
東大や一橋を受験したら合格するであろうレベルのお子さん達(息子談)が、早慶の指定校推薦を勝ち取っていったようです。
先生方も複雑かしら???😆💦









思えば、
息子が産まれて、同じ月齢の友だちとは、
・もう歩いた
・歯が生えてきた
・オムツがとれた
などと、まわりと比べ、


小学生になれば、
・金賞貰った
・リレー選手に選ばれた
・学級委員になった
などと、比較され、


中学受験でも、
子どもの通う学校を聞いてはモヤモヤし、、




そして、高校卒業すれば、
どこの大学に合格した(←今はこのあたり、笑)


そして、
どこに就職した、

結婚した、、子どもが産まれた、、、



と、
きっとママ友と話していたら、
いつまで経っても気にしたらキリがないですよね泣き笑い






まわりとは比べない!!


そう思って決めていても、
なんでしょう?色々と軽ーく葛藤しています😆💦



そんなことを、
昨夜お風呂に浸かりながら考えていましたが、






結論ニコニコラブラブ



息子は今、勉強を頑張っている、
それだけで、いいんじゃないか???
(ウルウル笑い泣き)







頑張れ!!受験生✨✨