太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




きのこきのこきのこきのこきのこ


息子の 数少ない(というより、息子含めて3名😅)自習室仲間のお話です。
あっ、たいした話ではありません💦💦



彼(A君)は、都内中高一貫男子校。
附属校とかではありません。

A君の学校でも、もちろん9月になると指定校推薦枠の発表がありますが、
その指定校推薦を、割り振りする?生徒さんが、毎年必ず出てくるそうで(ホントか?)
今年も、その彼(B君)が、文系理系と両方を、せっせと調整していたんだそうです。
ちなみにそのB君は、指定校推薦使わない生徒さん。(なんだかイメージ湧いちゃう、笑)




そして!!

一斉に指定校推薦の提出日!!!!!!



B君が何やら 騒いでいたそうで💦💦
(もちろん、A君は指定校推薦使わないので関心もなかったそうですが、、)



な、なんと!!



慶應経済が志望者ナシだったガーン


んだそうですよチュー💦





A君曰く、


にやり経済だから、文系か理系かわかんないまま、調整し忘れちゃったみたいよ、、、



とのこと。



まぁ、どこまで真実なのか?全くわかりませんが、なんだか男子校らしいですよね💦💦



息子は
ニコ慶應経済だったら、オレも欲しいな💕
と、申しておりました笑い泣き
(おいおい、自分の学校の早慶の指定校推薦にも評定が足りんだろ!!)





息子の学校も、指定校はどうなったのかな???
今思うと、入学時から意識して生活していたら、もしかしたら、、、なんて気も、、、


真面目に部活に取り組みキラキラキラキラ
提出物も完璧キラキラキラキラ
もちろん無遅刻無欠席キラキラキラキラ
 

そう、、、足りないのは成績だけ、、、笑い泣き
(って、それが1番大事~🎵🎵🎵)

でも、指定校取れるお子さんって、結局体育も芸術系も出来るんですよね💦



なんて、朝からのんきなことを言っていますが、
今日は月曜日キラキラ
1週間頑張りますウインクラブラブ