太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽





9/26、9/28と、オンラインママカフェ☕開催しました~✨


28日はママカフェ☕主宰者の石田勝紀先生がゲスト出演✨✨
ママさんたちからのご質問に、一つ一つ丁寧にお答えいただきました!


今回のテーマは、石田先生著書の
『子どもの自己肯定感をそだてる、子育て言い換え事典』
より、

それぞれのお子さんのタイプに合わせて、どのような声掛けをされているか?など、皆さんで共有しました💕






では、ご感想です🙇💕

お母さん今日は、ありがとうございました💕💕
久しぶりにたくさんお話できて、
楽しくテンション高めで気分が上がって
いました😊
ありがとうございました✨

お母さん今日も沢山の学びをありがとうござい
ました😊色々な一人っ子エピソードを聞いて
安心しました✨
そして今日早速、実践してみました🌟
あんなにお互いイライラしていた、
宿題、片付け、用意がなんと笑顔で
10分で終わり、今お互いに自由な時間を
過ごせています🥰
親の言葉がけ一つでこんなにも
子供の反応は変わるのですね✨
ありがとうございました😊

お母さん今日は参加させて頂きまして、
ありがとうございました。
たくさん、学ぶことが出来ましたし、
何よりとても楽しかったです💓
皆さん、とてもリラックスされていて
最後はみんな笑顔になって‥‥
さすが綾さんのママカフェは素敵
だな〜✨✨と思いました。

お母さん 今日もママカフェ楽しかったです!
いつも学びがあります😊 
ありがとうございました✨😊

お母さん先程は、ありがとうございました♪
あやさんの言うような対応、実験の
つもりで、試してみます😊
笑顔のために、後でダイソーで、
鏡を買わねば。
いつも良いアドバイスありがとう
ございます!

お母さんいつもハッピーオーラ全開の
あやさんに、今回も沢山パワーを
いただきました💞
石田先生にも質問が出来、
悩みが解消されましたし、
他のママさんの質問も参考になる
内容ばかりで、
とても勉強になりました😆
また、よろしくお願いします😊

お母さんあやさん、今日は本当にありがとう
ございました❣️石田先生を知って、
あやさんやコーチング講座と繋がれて
人生変わったと思える位充実してきました。
苦しかった事がまぁいいかと
流せるようになり、考え方が凄く変わり
楽になりました。
子供も益々愛おしく感じるようになり
感謝感謝です。
成功体験✨させてあげたいです。
来月は仕事で参加できませんが、
11月はタイミング合えば参加したいです♪

お母さん綾さん
今日はありがとうございましたー
綾さんの笑顔と優しさに包まれて、
元気をいただける時間でした。

綾さんの息子さんとの共通点を
聴くと参考になることばかりです。
野球をされてたのはすごいなぁ✨✨
って尊敬です。参加者の皆さんからの
学びも深くてありがたかったです。
石田先生にも質問させていただけて
よかったです。次回、10/25もお席あれば、
参加させてくださーい。

お母さんありがとうございました😊
石田先生や皆様に沢山学ばせていただき、
早速ケーキ屋さんで好きなケーキを
買いました🍰 笑顔を作る、そして今日は
甘いものの力を借りて気持ちを上げる、
やってみます✨

お母さんママカフェ、ありがとうございました🎵
子どもを信頼しているかで、子どもの見方が
かわるという言葉に共感しました。
それによって子どもへの言葉かけが
全然違ったものになるなと思いました。
綾さんのママカフェは皆さんと共感でき、
気づきももらえ、子どもだけでなく、
自分自身にも実践できることがあるので、
これからも参加したいと思います😊

✳ご参加くださった皆さま✨✨
ありがとうございました🙇💕


ママカフェ☕情報は公式LINEからいち早く
お伝えしていますおねがいラブラブ(次回は10/25です!)
 



これからも、
子育てを楽しめるようチュー、ママカフェ☕で情報共有していきたいと思います!!

今後ともどうぞよろしくお願いします照れ