太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコ受験生を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽





月に2回だけですが、ヨガを続けています。
もう、9年以上チュー


とても丁寧な先生で、少人数なので、マンツーマン指導に近いのですが、

ここ最近、私の悪い習慣を見つけてしまい、何気にショックを受けています💦💦





足裏で、テニスボールをゴロゴロ。膝を曲げながらやると、
なんと!

膝の向きと足首の向きが、一緒にならないのですゲロー



足の付け根から曲げることを意識しながら、足先をまっすぐに向け、膝を曲げると、膝が内側に向きますアセアセ(わかりますか??)




そう!

がに股なのですチーン

(なので、逆に膝をまっすぐに向けると、足先が外を向きます💦💦)




ほとんどが、私と同じ50代女性なのですが、そんなふうに膝が内側に向いてしまうのは私だけ笑い泣き笑い泣き笑い泣きオーマイガー





あと50年は元気に生きるつもりなのに(目指せ100才✨)
人生の折り返し地点で、もう膝が普通でないなんてゲッソリゲッソリゲッソリ




いやいや、いかん!!真顔真顔真顔



というわけで、




イスに座るとき、
歩くとき、
立っているとき、


意識して膝と足首の方向を真っ直ぐにしようと、努力しております笑い泣き


うううっ笑い泣き頑張ります!!