太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽


9時過ぎに電車に乗っていると、
中学生?とママ、の親子をよく見かけます。
高校の学校見学かな?
なんてほのぼのした気持ちで見つめています照れ
(子どもと並んで歩けることさえ羨ましい😆💦)






さて、



いつもひとりぼっち、、、


はい、息子です。(もちろん私もですが、笑)




よる8時前に帰ってきて

笑い泣き今日もオレ、ひとりだった。みんな自習室来ねーんだよ、どこ行ってるんだよ!!


と、まずぼやきますチュー





息子の通う塾は、
広ーい室内に大きなテーブル三台。
ちょっとした受付台とコピー機。そしてトイレ。

24時間使えるその教室に、もちろん受付の人や教室関係者は常住していません。
というより、ほぼいません、笑。




週1の【学習コーチング】という授業?のみなので、
一斉に行う夏期講習なども無し。



そして、恐らく在籍生徒は10名もいない模様。
(あっ、息子の校舎はまだ新規開校して半年なのですが、他の校舎は沢山いるようです、念のためフォロー💦💦)
浪人生は、他に河合塾やら四谷学院やらも併用しているそうなので(金持ちだよね、と息子は言ってます😆)、
息子のように、
朝から晩まで毎日自習室に通う生徒はいないらしいのですチュー
(たまに、午前中だけ午後数時間だけ、と利用する子はいるようですが)




えーん今日はホントに誰も来なかった💦
オレ、嫌われたのかな???
(笑、誰に??)




なんて聞くと、ホントに息子が不憫で、、、チュー

人が多いのも、この時期不安になりますが、
いやいや、誰もいないとなると、同情しかありません笑い泣き

知らない人でも、まわりで勉強している様子に刺激を受けて、やる気になる、というのが自習室の良さだと思うのですが、
誰にも会わないとなると、もはや
おーっ!「広い自宅」と一緒だ!
と、息子も言ってます爆笑






でも、今朝は


ラブ今日は授業の日だから楽しみ✨
(17:30からだけどね💦)


と、朝から嬉しそうに出掛けて行きましたチュー





受験生は孤独✨
息子は精神的にも環境的にも孤独です、笑



頑張れ!受験生!!