太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽



夕食時、
いつものように息子が席に着き、

真顔おかーさん、箸ないよ!

と言ってきました。


白米だけは、自分で炊飯器から盛るのですが(私が盛ると量が多くてイヤらしい💦)、
それを終えると、あとは何もせず座ります。


ウインクあっ、ホントだ。はいはい。


そう言って箸を渡しましたが、
夕食後、ふと思いました、、、






お父さん箸ないよ~


もし、旦那さんにそう言われたら、皆さんどう思います???


私なら、
時と場合によりますが、


ムキー気付いたら自分で取りに来いよ!
ムキー座ってねーでテメーでやれ!


と、



ブラックな気持ちが湧き出てきそうです、笑
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ふふふ❤
息子なら一切そんなふうに思わないのに、不思議ですねチュー




ということで、



一応、風呂上がりの息子に言っておきました。



ニヤニヤおかーさんはさ、全然そんなふうには思わないんだけど、
きっとあなたが、彼氏や旦那になったときには、彼女や奥さんは、
「気付いたなら自分でやれよ」
って思うかもよ!



ぶー、、、、(←無反応)





そしてちょうど昨夜、

夕食前に、息子が黙って箸を取りにきました、、、、



チューチューチューホントにあなたは偉いわね~✨
(よっぽどおかーさんが恐いらしい💦)




これで息子も「モテ男」(←死語?) にまた一歩近づきましたニヒヒ