太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽



子どもの自主性に任せる息子の担任。
そういえば、中3の頃は、
お父さん男子ですからね、あまり小言を言わないように、、、
なんて言葉を保護者会の時に聞いたような?


よく、学年主任が全体へ叱る時も、
その担任は、教室へ戻ってからもグチグチ同じ事を言わずに
お父さんはい、そういうことですからね、解散

みたいに、さっさと帰してくれると息子から聞いたこともあります。



さてさて、



先生が数年前、高3の担任をしていた頃の話をしてくださいました。


ニコA君。国立文系志望。
高3始めの模試成績は、今の息子よりも下だったかもしれない。
阪大に行きたい、◯◯大学へ行きたい、と、当時コロコロと志望校を変え、最終的に、友人と同じ、旧帝大を受験したそうです。
1月からの私大にはことごとく落ち、日東駒専のひとつのみの合格。
その時は先生もどうなることやらと思ったそうです。
そして、国立発表日。
その友人と一緒に先生のところへ来て、
「こいつ、受かりましたよ」
とその友人が報告したそうです。(もちろんその友人も合格✨)
そして、A君は、友人と仲良く旧帝大、北の大地へ進学したそうです。





その子がどのように勉強してきたのか、過ごしてきたのか、までは知りませんが、
そういうこともある、、、
ということですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お父さん現役生は、試験当日まで伸びます!!



先生はそう言いますが
ゲッソリそんなの一握り
ゲロー我が子がそうなるとは限らない
チーンよっぽど運が良いのね




そんな浮かんでくる邪念を払い、




デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
そうですね!私もそう思います❤❤❤



と、素直に信じて帰ってきましたチュー





息子を信じてくれる担任でよかったウインク
大丈夫大丈夫!頑張って!!
そう言ってくれる、思ってくれる大人がまわりにいることは、幸せですキラキラ



高2の終わりの三者面談で、

お父さんやりきったと思える、充実した受験にするように

そう言われたことを思い出しました。




まだまだ夏は始まったばかり!
受験生頑張れ~✨



私の公式LINEはこちらです

ママカフェ☕情報をいち早く😊

お気軽に✨


 




子どもたちの幸せを願って!!