太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽



学校の三者面談、
毎日同じルーチンで過ごしていると話したとき、先生が話してくれた言葉キラキラ


お父さんルーチンを続けることは、勉強の量は変わらないけど、質が変わってくる。ルーチンは大切だよ。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きううううっ、先生ありがとうございます!
ルーチンのオトコニコ我が息子に嬉しいお言葉ありがとうございます💦💦



お父さんそして、毎晩、そのルーチンを振り返り、自分で何か気付いたことを書いておくといいよ。
そうすることで、更に質が上がるから。




ウインクなるほど~(私がφ(._.)メモメモ)





お父さんそして、この夏勉強を続けることで、もし成績が上がらなかったら、それは勉強のやり方を見直せばいいことで、「オレは勉強した」という事実は自信になるから! 



真顔ふむふむ、、、




そして、現実に戻り(笑)模試結果を見る先生。
昨年までがヒドすぎて💦、5月の河合模試は伸び代しかない状況の中、ほんのちょっとの上がり⤴️を、
お父さんうん、上がってきてるじゃない。
真顔 国語が下がりました
お父さんあっ、これは大丈夫。想定の範囲内だから。
真顔はい


先生、あまーーーいチューアセアセ



その後、1学期の学校の成績を見ることもなく、英検どうした?などの話もなく、


ほぼほぼ現状無視ゲロー
せんせーーーーい💦あまいよーーーー💦



私も親として相当甘いですが(←息子を信じている)、
先生も相当な甘々です💦



実は、中3も、高2も担任してくださっていたのですが、

子どもの自主性を尊重してくださるので、

子どもたちからは人気ですが、
親たちからは物足りない?といった声も聞きました😆


進路決定においても、
決して否定せず、応援してくださいます。
実は隣のクラスの担任は、ハッパをかけてやらせるタイプ。
親からすると、なんでもズバリ言ってくれるのである意味安心するんだそうです。
が、
私個人の意見としては、
子どもの可能性を狭めているように感じています。
「今度の模試で◯◯だったら、志望校変えないといけないよ」
「このままだったらほぼ落ちるよ」

と、
ある意味事実ではありますが、

おそらく息子は、
心の中では反発したでしょう滝汗



そしてそして、


担任が、なぜそこまで子ども達を信頼しているのか?そんな裏付け?となる話をしてくださいました、、、


 三者面談・その3へ続く、、、🙇💦