太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽


三者面談で、
息子と学校へ行ってきましたニコニコ
最近は、隣で歩いてくれることも少なくなったので💦一緒に歩くだけでもテンション上がる⤴️切ない母親ですチューアセアセ




さて、


三者面談の前日夜には確認すること電球


デレデレおかーさんがやっちゃいけないことは何?


はい、いつものことですが、


イラッ笑っちゃだめ!大きな声で笑わないでよ!!


笑い泣きはいっ💦 他には?


にやりあとは別にいいよ





そしてもうひとつの確認事項、、、



先生に聞くことの確認、です
(↑私が💦)




「夏休み中、学校は自習室のように勉強出来る場所はあるのでしょうか?」

ムキーそんなこと聞かないでよ!学校行く気ないんだから


「夏休み中、先生の方から何か発信していただけるのでしょうか?」

ムキーそんなの面倒くせーからいらねーよ、何もなくていいんだよ、そんなこと聞くなよ!


はいっ、却下チーン💦



ということで、私からの質問はナシ💦
息子から聞きたいこと、言いたいことも特にない、とのことで気楽な気持ちで向かいましたニコニコ
帰りに、ハンバーガー 🍔屋さんでランチして帰る約束をしたので照れそれもまた楽しみでご機嫌で行きましたよ💕




ランニングランニングランニングランニングランニングランニング



さて、
まずは先生から

お父さん夏休みに入って2日経ったけど、どう?1日のスケジュールはどんな感じ?


真顔はい、朝8時から夜7時半まで塾の自習室に行ってます、、、


お父さんφ(._.)メモメモ


真顔期末テストの翌日から、ずっと同じルーチンで過ごしてます


休憩は途中で音楽を二曲聴く(10分弱)のが、5、6回(その間は単語帳を見ているそうです)、
お昼が20分くらい。
夜 、自宅に帰ってからの流れも話し、
色々と差し引いて、
ほぼ毎日11時間半くらいの勉強時間。


お父さんとてもいい習慣だから、このまま40日間続ければ力がつくよ

真顔はい



そして、
先生からステキな言葉をいただきましたキラキラ

長くなったので、その2、に続きます🙇💦