太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽



気付いたら1週間、投稿してませんでした💦💦
サボりすぎ 😆




さてさて、ちょっぴり気温も下がり、過ごしやすくなりましたねニコニコ(←あれ?まだまだ暑いかな?私が前向きすぎるのかしら💦💦)

あの猛暑の頃は、夕方ウチに帰ると室内温度が37℃になっていて、
ここはサウナか?滝汗
と思っていたのも、懐かしい、、、いやいやまたあの気温に戻りますよね💦きっと💦





息子も順調に期末テストを終えますチュー
あっ、順調って、成績じゃなくて日程です、笑

我が家、テスト後に部活がないのが初めてなんですよ❗

数回登校日がありますが、
実質夏休みの始まり✨✨


いやぁ~、部活が無いって幸せです✨(←私が)
早起き&弁当作り&汚い洗濯物、、、、

ありがたいわぁーーー




そして、
夏休みに入ると、三者面談も始まりますが、
息子、
先日夕食時に言ってきました、、、




真顔俺、今より偏差値が上がって、◯◯大学(今の志望校)の判定が、BかCになったら、□□大学に変更したいんだよね、、、


ポーンおーーーー(←心の声)


ウインクいいんじゃない?


、、、と、その後はなぜ□□大学に行きたいのか?を淡々と話してくれて、
最後に息子がひと言


ねーあーー、とうとう言っちゃった! ずっと思ってたんだよね、、、


と、ぽつり、、、




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き息子よ…、おかーさんは、大学なんてどこでもいいんだよ!!
もし、離れて生活するようになるならば、ただ寂しいだけで、
自分で考えて生きていってくれれば、それでいいんです!!


まっ、
もし息子が今の成績で、
「オレは東大行きたい!」と言ってきたとしても、
私は全力で応援するつもりですがチュー




とはいっても、息子自身も現実をわかった上での 発言なので💦💦
目標に、、、ということで。



でも、
受験生らしい生活になり、
親は食事くらいしかお手伝い出来ませんが、
息子のモチベーションキープ(アップ?)のためには、出来るだけのことはしてあげたい、と思います。



私自身は「受験生ママ」という自覚が一切なく、
学校の保護者会も、塾の保護者会もないので、煽られる?ことがありません。


模試結果を見て、一喜一憂することもないので
(中学受験で相当な免疫が出来たと思われます😆)
淡々と日々が過ぎていく感じです。
(それでいいのか??)



先日は、ネイルに行き、まつげパーマをし、昨日はママカフェ☕@オンラインの後、整骨院でマッサージもしてきました、、、
これでいいのか?私、、、



とりあえず、
息子のドリームキラーにだけはならないよう、
日々明るく頑張ります!!


皆さまもステキな週末を✨




    

私の公式LINEです!

ママカフェ☕情報や、コーチング講座、その他無料講座のお知らせや、子育て全般(最近は料理も✨)、ママたちの交流の場を目指してます💕 よかったらご登録ください😊