太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます




太陽太陽太陽太陽太陽



な、なんと!



  気付いたら今回が
999回目の投稿
でした✨✨



前祝い、ということで
今回はちょっとおめでたいお話。



みなさん、福毛ってご存知ですか?



    

宝毛・福毛は、仏様の額にある球体の「白毫(びゃくごう)」が由来とされており、古来から幸福の象徴として親しまれてきました。白毫はその名の通り、白いくて長い毛が渦のように丸まってできたもの。超越的な力を持ち、幸福をもたらすと言われています。

宝毛・福毛は幸福の前触れや象徴とされており、顔や腕などの本来長い毛が生えないような部分に生える、独立した1本の長い毛のこと。呼び名は宝毛・福毛と2種類ありますが、意味は同じです。体のどこにでも生える可能性があるので場所によっては見つけ辛く、ある日突然宝毛・福毛の存在に気づく方も多いでしょう。

見た目に関しては色は白や透明で、長さは3cmから10cm前後が一般的。しっかりとした質感でたった1本生えているので、白髪との違いは歴然としています。また人によっては金色に近いこともあり、多少の個人差も。一般的な長さを超えて、どんどん伸びるケースもありますよ。




実は、息子、

福毛がありました😆💕

中学生の頃だったか、ふとこの福毛に気づき、ずっと大切にしてきたんです。

右肩から腕にかけての場所に、
透明な10センチ程の毛。

これはまわりに言ってはいけない!と、何かに書いてあったようで、
さすがの私も誰にも言わず、ここまで温めてきました(笑)



が、



なんと!


先日
福毛が抜けてしまいました😱


お風呂上がりに気づいた息子。

笑い泣きないないない、

と大騒ぎ💦💦



何気にいつもお風呂上がりに確認していたようでしたが、


ホントにあっさりと
抜けてしまっていました😱😱😱



ただ、


福毛が抜けると願い事が叶う✨✨
そうで、
悪いことは一切ないらしいのですが、
なんだか、
とても寂しい気持ち、、、、



そういえば、

「霜降り明星」のせいやさんも、
キンプリの平野紫耀さんも、
福毛があったそうで、それぞれ福毛を見つけてから良いことがあったそうですねウインク




え???




息子ですか???





ブログに書いている通り、


特に変わったことはありませんでした😂
健康で 学校もずっと皆勤賞だった、ということくらいでしょうか💦



部活の試合でよい結果を残した、とか
成績上がった、とか
英検合格した、模試の結果が良かった、とか


目に見える結果はゼロでございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ちなみに、
息子曰く、福毛が伸びる場所により、色々な説があり、
肩は、「仕事運」なんだそうです!


息子は福毛が抜けたとき、

ねー1週間以内に、大きな仕事の依頼が電話でかかってくるよ!!


なんて予言していましたが、




はい!


電話は鳴りませんでしたチューチューチュー





福毛が抜けた夜、
息子は自分のホワイトボードの端っこに、



右肩の福毛くん
今までありがとう
また会おうね



と、ひっそり書いていましたチュー
なんてかわいいんだ!!





ではでは、今日もステキな一日をお過ごしください❤❤❤