太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑

※いつもお読みいただきありがとうございます






先月末に、石田先生をゲストに迎え 、ママカフェ☕開催しましたニコニコ
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました🙇💕





参加者ママさん方からのご質問に、丁寧にお答えくださり、私もたくさん学びがありましたキラキラ
石田先生ありがとうございました🙇




いただいた感想はこちらですおねがいラブラブ
↓↓↓↓


今回もありがとうございました😊

 子どもの年齢が上がるにつれて、子どもとの時間が少なくなるので、子どもとの雑談を大切にしたいです。 

今を楽しむ‼ 親子共々大切にしたいです。


ありがとうございました😊 

 悩みを言葉にする事で自分が何に今悩んでいるのだろうと考えがまとまり、それに対してアドバイスや経験談を様々な方からいただく事が出来、心もスッキリし、やってみようと思う目標も出来、最高の自分を癒す時間になりました。

今日は笑顔で息子にお帰りと言えそうです

この前向きな気持ちを持続させて行く為にもまた参加させていただきたいです😊

今日はありがとうございました✨


本日もありがとうございました😊 

今日は皆さんの様々な相談も自分ごとのように参考になることばかりで、メモすることが沢山ありました。

まずは、息子の選択したことは絶賛する!こと、雑談して息子の話をたくさん聴くようにしたいと思います。


あやさん、今日は本当にありがとうございました!   

石田先生やあやさんや皆さんのお話しをお聞きして深い気づきを沢山頂き、メモしまくりでした。

参加させて頂き感謝感謝の2時間でした。

また日程があえば是非参加させて頂ければ嬉しいです🥰


本日はありがとうございました😊 

今回先生のお話をお聞きして、子どもはどんどん変わるともおっしゃっていたので、気持ちを受け入れつつ、見守っていきたいです。

※感想ありがとうございました💕





今回も、石田先生からステキなお言葉をいただきましたが、

その中のひとつ


お父さん今が充実しているから将来やりたいことが出てくる


だそうです。



子どもが中高生になると、


「この子はいったい何になりたいのかしら?」

「やりたい職業が見つからないみたいで不安」


と、親は思ってしまいますが、



今を楽しむ✨✨

今を充実させる✨✨



それが、学生生活の中で1番大切だということを教えていただき、心が軽くなりました照れ





私も、



とにかく今を楽しむのよ~デレデレ



と、言ってあげたいところでしたが、

高3の受験生には、ちょっと遅かった笑い泣き

そんなことを言ったら



そんなヒマねーし😠



と、言われたでしょうゲロー💦






さて、




次回のオンラインママカフェ☕は


7月7日 (木)  

10:00-12:00

『子どもの人間性を育てる家庭教育~どんな人間に育てたいですか?~』


ですウインク





お問い合わせ・お申し込みは

ブログメッセージか、こちらの公式LINEまで


 





こどもたちの幸せを願って!!