太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ






 



昨日今日と、都内は晴天です☀
太陽が出ているだけでテンションが上がります⤴️⤴️⤴️(なんて単純😆)



さてさて、
ブログを始めたのが、息子小5の時。
気付けば8年目ポーン
(そしてもうすぐ1000投稿✨✨)



1日100~200のアクセスしかない、
こんな地味~なブログですが、
ブログを通じて出会ったお友達が沢山いますキラキラ
(しかも、皆さんステキなママ💕)



リアルで会うのはホントに楽しいですね~おねがい



普段の生活範囲からでは、絶対にお会いすることなかった方達と交流できるのは、ブログを始めてよかったことのひとつですラブラブ




そして、


今改めて思いますが、


『子育て(息子)を俯瞰的に見れるようになった』のも、
ブログのおかげ!!


毎日毎日、
ウインクブログネタはないかな~???

と息子を観察しているので、

息子がとんでもないことを言ってきたり、やらかしたりすると、

ニヤニヤふふふ、これはブログに書こう電球

と、ほくそ笑み(笑)、
忘れないようにと頭に入れるので、一旦冷静になれる、、、



そんなことを続けていくうちに、

息子との日常は楽しい毎日✨

と、なっていましたチュー💦




息子の態度が悪ければ、
えーふむふむ、この状態はなぜだろう?
と考え、その原因と共に面白おかしくブログに書き、


何もなければ、
ニヤリ何かおもしろいこと言わなかったかな?
と、
楽しいこと探しラブラブ


この、
『楽しいことを探す』ことで、
自分の心も上がります⤴️
全て肯定!といった感じ爆笑
(成績が悪ければそれもネタに😂)



もちろん、
息子のことだけでなく、
自分の失敗や不出来も、ブログの楽しいネタとして、プラス変換(笑)



ブログを書くって、いいことばかり😆



そんな、脳天気な私と反対に、
息子はどんどん冷静なオトコ
になってきていますチュー
まっ、高3ですしね!(もうすぐ18歳✨の成人)





公式LINEからママカフェ☕情報お伝えしています!!