太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!






息子の中間テストが終わりましたニコニコ

息子の学校は、私の知る限り他の学校よりも、元々教科数が少なめです。
あっ、大学附属校が、逆に多いのかな??
(甥っ子②が、G大学附属だったのですが、中1の頃からテスト期間が1週間と聞いて、おったまげました💦)



今は、文系クラスにいるので、
授業で数学や地学(だったかな?)など受けていても、
中間テストではその教科はありません。


今回、ザッと聞いたところで
たったの

5教科ポーン


「中間テスト」といっても、
感覚としては、半日授業?いやいや、1時間で帰ってくる日もあったので、ちょっとした召集??
(なんて言ったら息子には怒られちゃいますね💦)




昨年までは、
テスト期間が終わると


ゲラゲライェーイキラキラキラキラキラキラ


な雰囲気を感じていましたが、



さすがに受験生、、、


中間テストが終わっても、淡々と机に向かっています爆笑💦



私も日中はウチにいないので、
私が作っておいた昼食をレンチンして食べ、
ヒルナンデス!をちょっと観て、あっ、時に大谷翔平選手の試合をBSでやってるので、それを観て、

また勉強を始める、、、


といった流れだったようです。
私が夕方に帰ると、勉強の合間?に部屋から出てきて、
ほぼどーでもいいことを話し掛けてきます。
(たまにスマホを見て情報収集している模様😆)



塾の友だちもいないし、
(そもそも塾生が少ない💦)
学校の友だちと家に帰ってきてまで連絡とっていないようだし、

ふふふ、なんだか孤独?ですねチュー
(息子にはそれが合っている、多分💦)



頑張れ!受験生!!