太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!





昨日は河合模試でしたね!

学校単位で申し込みしてあるので、高校近くの大学で受験でした。



帰ってきたのは夕方6時。



私も夕食を作る時間帯なので、

特に「おかえり~」だけで、会話はありません。



息子の機嫌が悪そうだと、

模試が出来なかった???なんて不安な気持ちも出てきますが、

ウチの場合は、大概帰りの電車で何かあったことが多く、笑、

実際昨日も、「ホームに着いたら5分後の特急だったから遅くなったイラッ(我が家は急行だと飛ばされる駅です💦)

と、私にとっては、ほぼどーでもいい内容で、ホッとしましたチュー





さてさて、


昨夜もサザエさんを観ながらの夕食です爆笑



夕食前に採点をしてきたようで、

その感想がぽろぽろと息子の口から出てきました笑い泣き



・数学の大問1が、どーのこーの

・奇跡的に~と~が合っていた

・教室に、女子高生が2人だけいたけど、1人は休んでた、ヤベーよな

・社会受けずに帰ったヤツが結構いたけど、あれ、オレも受けなくていいと思うよ、範囲やってねーし

・朝、教室間違って、スッゲー焦って探して、部屋に入ったの、2,3分前だった、、




と、

サザエさんも聞こえない程の、弾丸トークチュー



その間、もぐもぐしながら

ニヤニヤへぇ~、ふぅーん、あっ、そう。


と、適当に相槌(笑)





志望校記入も、

ニコ第1がこれ、第2がこれ、第3が、、、、

と、記入した8校くらいの大学・学部を全て教えてくれ、

にやり今回はおかーさんに怒られないように、実際受ける可能性のある大学だけにした


と、前置き付き💦💦



(昨年までの模試は、第1第2第3くらいまでは、ブレずに書いてましたが、それ以降は、A判定が欲しくて、私も聞いたこともないような大学まで記入していました。

確かにそれは叱ったのですが、その理由は「下を見るな!下を見ていると潜在意識にそれが入ってしまうから」です。

そんなことを言ったら、「だってA判定が欲しいんだもん」と言ってましたが😂💦)

✳下、という表現は失礼でスミマセン🙇




そういえば、

高2の頃は、きっと不安だったのでしょう、

受かりそうな大学がイメージ出来なくて、

ある大学をいつも口にしていましたが、

それについても、

「そこを見るな!そこを見るとそこのレベルになっちゃうよ。仮に合格が欲しくて受験したい、というならまだしも、今そこの大学に意識を向けないようにして!」

と、こっぴどく言っていました。




通いたい、合格したい 大学だけを見つめて頑張って欲しいニコニコ


今の私の願いはそれだけです。




隣のクラスの担任は、

お母さんこの模試で、色々と判断します!


と半分脅し?ていたようですが、

私も息子も、そんなの関係ない!!と思っています!!


まだ、夏もこれから!!

決めるのには、まだ早い!!


そこについては息子も同意見ウインク




頑張れ!受験生✨