太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!




今日は学生は学校ですね照れ
ここのところ、都内でも25℃の夏日が続いていますが、
息子の学校も今月から軽装可能になっています。
学ランを脱ぎ、肌寒い時はYシャツの上にセーター(アクリル100%なので冬は寒いらしい、笑)と、イケメン風高校生が増える時期でもありますね~ニコニコ




さて、
ウチの息子、
変なところでストイック?なので、

ねーオレはさ~、クラスで最後まで学ランを着続けようと思ってる

などど、変なことを言い始めましたチュー

ねークラスで学ラン最後のひとりになるまで、着ていくつもり

と、まぁ、どーでもいいことを自分に課してます💦


そういえば、
小学生の頃も、一年中半そでを貫き通し、
後から「あの時は寒かったな~」なんて言い出したり、
中高の体育でも、一年中半そで短パンでやると決め(きちんと上下ジャージも買いました💦)、
「クラスで段々半そでから脱落してくヤツがいるわけ、オレは最後までTシャツで貫くから」と、
どーでもいいことでの「ガマン大会」が好きな息子でありますチュー




まっ、今回は他にも理由があるらしく、

にやり昼休みにさ、サッカーしてくる連中が、5時間目とか、ガンガンに冷房入れるわけ、オレ、冷房の風がもろにくる席だから、学ラン着ないとスッゲー寒いんだよ


といったことらしいのですが、


高校生男子、普段から教室内は、おふざけで冷房ガンガンらしく、
先生もふくよかな方にはちょうどいいのか?
「この教室は寒いな~、あはは」
くらいの対応だったり、
先生によっては途中で冷房を切るらしいのですが、スイッチ近くのおふざけ学生が、また18℃で入れなおす、、、という攻防?が繰り広げられているそうで、


なんともまぁ、楽しげな?毎日のようであります。




さて、
今日は私もお仕事です❗
事務所の お花を植え替えしようかと思っています(なんともまぁ、お気楽な仕事チュー)


ではみなさま、ステキな週末をラブラブ