太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!




 先月、高3のママ友とお出かけをしているときに、
お母さん今年は、子どもの「合格祝」のために、神社巡りを中心にお出かけしない?
という話になりました。


ニコニコそうだね~


なんて言いつつも、
実はそのとき私、
一切実感がありませんでした💦



中学受験から、早5年!!
元々、そんなに力を入れて中学受験をしたわけではないものの、
すっかり【受験生の母】としての意識ゼロな自分にびっくりです笑い泣き



ニヤニヤそっかぁ~、受験生かぁ~

とは思うものの、


・勉強を一切見ることもなく
・毎日、お弁当を作って学校へ送り出すだけ
・塾の面談があるわけでもなく
・塾は自習室に行かなければ週1なので、夕食はほぼ毎日18時半
・最近は模試もなく
・息子も特に変わった様子もなく、、、



と、
なんだか、実感する要素が少ないためでしょうか??


そんな風に思っていましたが、





先日、



朝、息子の部屋を開けたとき

息子が
【◯◯大学合格しました、ありがとうございます】
と、紙にデカデカと書いて貼ってある方を向き、

まるで神社のお参りのように

パンパンと手を叩き、お辞儀をしている姿を偶然見てしまいましたポーン




どうやら、


同じように書いて合格した先輩の体験記をもとに、早速実践したそうなのですが、



真顔この子、本気だわ!!

と思ったのと同時に

真顔息子はもう立派な受験生キラキラ

そう気づき、なんだか胸がチクッとしました💕




昨夜も、
息子の部屋から
「なんで出来ないんだ? あー、そういうことかわかったわかった」
「うぉーーー」

などと、ブツブツ声に出し、勉強をしている息子の姿を感じ、


笑い泣きどうぞ、神さま仏さまご先祖様、息子の合格をよろしくお願いしますラブラブ
と、ウルウルしてしまった私は、
もうすでに「受験生の母」なのかもしれませんね。



ではみなさま、ステキなGWをラブラブ