太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高3男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!





休日のある日、
朝9時過ぎ、息子に用事があったので息子の部屋を覗きました(ドアを普通に開けると怒られるのでそーーーっと、笑)

見ると、
パソコンで映像授業を観ていました。


イスにだらーーーっと腰掛け、ぽけーっと観てました爆笑アセアセ(そう私には見えました😆)




その時、思ったのです、、、

よく言われる『勉強の順番』

・まずは、簡単にできる、漢字書き取りや計算問題
・自分の好きな科目

から、
だそうですが、


ニコニコなるほどね~、まずは映像をぽけーっと観ながら、勉強スタートするわけね!!
今度息子に聴いてみよっ



そんなふうに思っていました。





その後、休憩にやってきた息子に聴いてみると、


ニコニコ勉強始める順番とかって、映像授業とか、気楽に始められるものから、とかって決めてるの??

ぶーえっ?なんで??
ただ単に、午後自習室行こうと思ってるから、あそこネット使えないから、先にやっただけだよ、、、


あんぐりガーンガーンガーン


あらっ💦なんでも聴いてみないとわからないものですねびっくりマーク(たいした話ではないけれど、笑)





それから、
以前もブログに書きましたが、

駿台の先生が保護者会でお話されていたこと。

お父さん春、授業が始まり、浪人生を見ていて、「あっ、この子は成績上がるな↗️」というのがわかります。
トイレ休憩のときに、
勉強道具をそのままに、戻ってきたら取りかかれるようにしている生徒さんです。

とのこと。




当時、息子にその話をしたら
にやりそんなの知ってるし、、、


と言われましたが、


食事とお風呂、睡眠以外は勉強ゲロー


が、現実なのですね💦




5月から、コーチング講座新規開講です!!




公式LINEはこちらから

✳ママカフェ☕情報もいち早く公式LINEで発信しています💕



こどもたちの幸せを願って!!