太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!




別に貯金が趣味ではないのですが、


息子が生まれた後、郵便局で息子名義の口座を作りましたウインク


本当は、学資保険でも、、と思っていたのですが、当時、メリットを感じなかったので、

その普通預金にせっせと入金してきただけなのですが、



・出産祝い

・初節句

・お誕生日

・クリスマス

・お年玉

・入園祝


、、、と、

息子のお祝いでいただいてきた現金を、全てその口座に貯金してきました。

もちろん、お祝いには半返しましたが、それは別に準備して、

入金額のとなりに、「じいじ1」「◯◯おじさん1」「にいに0.5」(←1は一万円、0.5は五千円、笑)

と、ちっちゃな文字で、誰からいくらいただいたかわかるように鉛筆で書き、振り返られるようにと。

(ちょっとケチくさい???)




パパ側の祖父母からしたら、初孫✨✨ しかも一人っ子💦

その後、10年以上孫は出来なかったので、

息子への愛(札束)は深く(笑)、

沢山いただいてきました爆笑



義両親とは隣に住んでいたので、プレゼントなども全て私に聞いてくれるので、本当に必要なものだけにしていただいて、、、チュー




息子が小学生の頃に、

ニコニコお祝いでいただいたお金は全て貯金してあるんです、

と、義母に通帳を見せたことがあるのですが、

それ以降は現金が増えたような???





私の実家は、息子で孫3人目。

(結局、男3人で孫はおわり💦)



私は長男のところに嫁いだので、


初節句も兜は遠慮してくれて(義親が喜んで買ってくださいました😅)、

入園祝も、ランドセルや机など物にするのも遠慮してくれて、全て現金照れ




そんなこんなで、17年半キラキラ



ちりも積もれば山となる、、、


で、結構な金額が貯まりましたよラブラブ

(ウン百万はあります😆)




このお金はいつ使おうかな~??

息子が結婚するときにあげようかな~??

いやいや、永遠に私が持ってようかな~??


なんて思いながら、


家族親戚みなさまに感謝感謝であります照れ




ちょうど、プレジデントオンラインでこんな記事を見つけました❗

スーパーで「買って買って」とダダをこねるお子さんのお話ですが、

我が息子は、ダダをこねることはありませんでしたニコニコ

はい、一億円貯まる家ではありませんでしたが(笑)、

おかーさん(私)が、超絶恐いからですウインクラブラブ

↓↓↓↓





お知らせです😊


明日土曜日14:00-15:00

オンラインにて

無料のお茶会☕開催します


テーマは『子どもとお金

~お小遣いどうしてる?~』

です💕


あと1名様のみ入れます❗

お申し込みはこちらから

↓↓↓





お待ちしています😊💕