太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!





私が、息子(現在高2)と、それなりに良好な関係を築いてこられた 理由のひとつとして、



だいたいのことはオッケーにしてきたチュー



のがよかったのかな?と思っています。






勉強のことはもちろんですが笑い泣き

(自分も勉強してこなかったので言えない、笑)

日常生活においても、そんなに口うるさくダメ出しをしないようにはしてきました。



「それは、息子さんがしっかり者だからでは?」


なんて言われそうですが、



幼少期は、なんでも一緒にやって習慣化するのは意識してきました。

学校の準備や、宿題なども「やるのが当たり前」となるように、ルーチン化してきた感じで、

指示はせず、一緒にやって、

「やれたね、よかったねニコニコ

そんな姿勢でいました。

↑別に偉いことではなく当たり前のことなので、特に褒めず、「よかったね」といったスタンスです。





今となっては、


だいたいでオッケー🙆

まっ、いいんじゃない?


そんなふうに言ってきたことで、

逆に息子が


これでいいんだろうか??うーん


と、あまりにもいい加減な母親が不安で、



自分で考える🤔


という習慣がついているように思います。





と、まぁこんな偉そうに書いてはいますが、

息子に言わせれば、



おーっ!おかーさんがいい加減すぎるんだよ!

おーっ!おかーさんがやらないから、オレがやってるんだよ!(←掃除とか、笑)


といったところが現実だとは思いますチュー




私がだらしないからしっかりした子に育ったのか?彼の資質なのか??はわかりませんが笑い泣き



一緒に生活することで、

ストレスを抱えているのは確実に息子の方である、

ということは事実ですねてへぺろ





だいたいのことはオッケー🙆


は、自分だけが楽になるチューという話でしたアセアセ







公式LINE登録者限定で、個人セッションキャンペーン(無料)始めます!!


春休み限定で、60分の個人セッションを6名さまのみ募集しています!!(あと2人募集しています🙇)


・コーチングセッションを体験したい

・子育ての相談をしたい

・話を聴いてもらいたい

・子どもにもコーチングセッションを体験させたい


などなど、、、

テーマはなんでもO.K.です照れ

平日土日、昼夜いつでも大丈夫ラブラブ



まずは、

こちらの公式LINEにご登録ください

✳公式LINEにご登録できないなどの理由があれば、遠慮なくメッセージください🙇 個々に対応させていただきますので。

↓↓↓↓↓

 





連絡先メールはこちらです  rinrin-mu.aya-1024@docomo.ne.jp





こどもたちの幸せを願って!!