太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!




今朝は 、月1でお手伝いしている、

小学校の読み聞かせがあったので、

朝7時の電車に乗りましたニコニコ



まわりは、ほとんどオジサマ方と、私立小学校に通う小学生キラキラ




先日、ママ友と話す機会があったのですが、

お勤めの方でも、リモートにするのは若い世代のみで、旦那さん世代の50代は、会社に出社している方が多いんだとか、、、


しかもその理由は、

奥さまから

知らんぷり会社に行ってくれない???


とお願いされるからなんだとか、、(笑)

(気持ちはわかるチュー💦)



そんなオジサマ方を見ながら、心でエールを送り(自分も十分おばさんだけど💦)

 近くにいる私立小学校の男の子たちを見ると、、



降りる駅が近づいているのに、スヤスヤ眠ってしまったぽっちゃり小学生ぼけー(推定4年生?)、を心配し、合向かいに座っていた同じ制服を着たちっちゃな男の子 ニコ(推定2年生?)が、降りる直前に、その子の膝を揺すって起こしてあげていました。

しかも、降りる直前まで、ドア付近からその子がきちんと立ち上がるかを見守って、ちゃちゃっと降りていきました照れ

なんだか微笑ましい朝の風景キラキラ


こんな子達が、将来の日本を背負うのね~✨頑張ってね~

と、こちらにもエールを送り(笑)



久しぶりの朝の電車を楽しみましたニコニコ




そして、


読み聞かせで小学校に着いたら、

今日からボランティア参加という、竹内涼真似のイケメン大学生にも出会いラブ



おねがい今日もいい1日になりそうだわぁ~⤴️⤴️⤴️


と、今に至ります。



では、みなさま

良い週末をお過ごしください💕