太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!



 


ここのところ、毎週日曜日は模試続きの息子。


心配性の息子が、土曜の夕方になるとブツブツ言ってきます。


ぼけーきんちょーする、ああぁ、きんちょーする



無視をするわけにはいかないので、一応共感します


ウインクそうだねー、緊張するよねー




どんなにか、その模試に重きを置いているのかと思っていたら、



ぼけーあー、きんちょーする、、、オレの緊張は、模試の内容じゃないんだよ、、模試なんてどうでもいいんだよ(⬅いいわけないだろムキー)、

初めていく場所だから、

無事会場に着けるか?緊張するんだよ、、、



ゲローそっち???

(それこそ、どーでもいい💦)



そういえば、



息子は小さいときから、色々と心配性でした笑い泣き


幼稚園の時には、

入園式では何をするのかわからなくて泣き、

遠足でも、どこへ行くのかわからなくて(息子にとっては初めて行く場所)泣き、

(そういえば、幼稚園の見学に行くだけでも泣いていた💦)


小学生になった頃には、

そろばん検定で、知らない会場に行くときには顔が引きつり、、(さすがに泣かなくはなった)

中学受験で受ける外部模試会場でも、顔が引きつり、、、


中学生になってからは、

知らない場所へ遠征に行くときも、何度も時間と持ち物を確認し、緊張した面持ちで出掛けて行きました


息子も高校生になり、

『初めて』の経験は少なくなりましたが、


やっぱり元々の性格から、

いまだに緊張しやすい体質のようです。




思えば、



私自身は、そうとうおばさん気質になり、

新しい場所や経験は、逆に楽しみに感じるようになりましたが、


きっとそれは、


50年生きてきた経験が、あってこそなのですよねチュー




ふと、そんなことを思ったのでしたウインク

これからも、息子の不安を「へぇー」っと、

聴いてあげようと思います照れ



ママカフェ☕2月のお知らせはこちらです💕

↓↓↓↓





公式LINEやってますニコニコラブラブ

↓↓↓↓