『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 


おはようございます!

いつもお読みいただきありがとうございます🎵





帰宅後、息子が話し掛けてくる、ほとんどの話題が、


『朝の腹痛』


についてなんです💦



ぼけー今朝は◯◯駅でトイレに行った

ほっこり今日はお腹痛くならなかった

ショック今日は死にそうだった💦ガマンしてたら勉強何もできなかった💦

にやりやっぱりトイレは3回行ってから出掛けないとダメだな

うーん駅のトイレに入ろうと思ってたら、中から若いサラリーマンが出てきたよ。男子あるあるなんだな

ねーおかーさん、豚肉は消化が悪いから(←スマホで調べてきたらしい😅)、夕食にはなるべく出さないでね

えー?やっぱり立ち止まってると行きたくなるんだよ、乗り換え時間がありすぎる電車はダメだな





と、まぁ驚くほど、毎日毎日帰ってくると、まずはその話ですチーン

聞いてるこちらもさすがに飽きます💦

しかも、私にとってはどーでもいい内容、、、スマン





別に、体調が悪いわけでもなく、ただ単に排出したいだけなのですが、

登校に1時間かかるので、その間にもトイレに行きたくなるというわけです。

そのために、常にウチを出る時間の50分以上早く起きてるんですけどね、、、





あまりにも、クドクド言うので、


えーあのさ~、お腹のことばっかり気にしてるから、意識がそこに集中しちゃうんじゃないの?


と聞いてみたら、


笑い泣きだって他に考えることがないんだもん!

おかーさんだったら何考えるんだよ!



との返答。



うーーーん、

言われてみると、私がたまにのる電車で考えることといえば、夕食のメニューくらい。

きっと、朝の電車通勤をしていたら、その日のスケジュールを考えるくらいで、確かにこれといってないのかも、、、チュー

🚗の運転の時はそんなに考えられないですしね💦



実は私、

来月から電車で通勤する予定なのです。

その時間帯にブログを更新しようかな?とも考えているのですが、

皆さん、通勤電車で何しているのでしょうね?

ぎゅうぎゅうの電車ではないので、本を読んだり色々とインプットしようかな?

ムダが苦手な私なので(動物占いのトラです🐯)

、その時間も楽しみたいと思います💕