おはようございますウインク

 

 

 

太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ







昨日は、ママカフェ☕主宰者でもある、

石田勝紀先生の勉強会✏

『プライム』でしたニコニコ

渋谷に行ってきました~🏃



 



昨日のテーマは、

「遺伝と環境を利用してこどもの才能を伸ばす」

と、

「子どもの心理を読む方法」




毎月毎月、

様々なテーマで、アクティブラーニングもあり、

子育て終盤の私としても、色々と新鮮な情報ばかりキラキラ



あーすればよかった笑い泣きこうすればよかった笑い泣き

なんて、

子育てを振り返っても、今は変わらないので、


これらの学びは

『ママカフェ☕』にて、皆さんにお伝えしていきたいと思っています照れラブラブ






さて、


学力についての遺伝の影響は、


50~60%なんだそうですポーン


これを聞いて、

お母さんあ~、と思って諦めができました💦

なんてお話されていたママさんもいましたが、


私は、

笑い泣きあ~、夫が東大卒だったらな~💦


と、1番に思ってました💦

他力本願な自分がお恥ずかしいてへぺろ





あっ、でもこの遺伝は


お父さん両親に限らず、先祖代々からのものであり、

この学力も、明らかな1部の天才さん達と考えてね


とのことですし、



お父さん自分の才能を生かせるくらいの学力があればよし!!

と見ればよい、


とお話されていたので、、、




これからも


息子のいいところ探しキラキラキラキラ


を続けていこうと思いますウインク



お知らせ!!


12月のママカフェ☕は、リクエストにより、日程が増えました😌


12/6(月) 10:00-12:00

12/9(木) 10:00-12:00

両日共に、同じテーマでのオンライン(Zoom)開催となります。


『~コーチング的アプローチ~

質問をつかい、考える子に育てる』

です💕


村田綾子の

ママカフェ☕公式LINE

です!!

こちらからご登録ください🙇


↓↓↓



メールアドレス✉はこちらです

↓↓↓


rinrin-mu.aya-1024@docomo.ne.jp