おはようございますウインク

 

 

 

太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ







息子の部活は、来年の春3月末の大会で引退します。

年明けすぐに引退式?で終わる部活や、もうすでに秋の大会で引退した部活もあります。





そうなんです、


高2秋!

今月末に延期された文化祭を終えると、

ほぼほぼ、皆、勉強にシフトしていきます。



・・・・滝汗



うち、間に合うかな???




そんな不安でいっぱいです笑い泣きアセアセ







いや、

いいんですよ、

『文武両道』


超おりこうさんの学校で、

運動部高3夏まで部活をやって、現役合格!!



なんとも素晴らしい✨と思いますが、





超おりこうさんの学校で深海魚!といったって、

いやいや、元々その学校に入れるだけの学力があったんでしょニヒヒ

と、ブラックな私、、、







ほんのちょっとおりこうさん(←ずいぶん甘い)

の息子が、

大学を一般受験をしようと思ったら、


もうスタートしないと間に合わない!!



と、ヒシヒシと感じます。






よく、


お母さんおばあちゃん運動やっていて、偉いわ~キラキラ



と、言われますが、



なんだか辞めるきっかけを逃しただけで、

いまだに土日も部活チーン

じっくり勉強する時間がとれないのが現実です。そんなことを繰り返し、今に至ります💦💦





大学附属校や、

指定校推薦を多く使える学校、

ならまだしも、



いやいや、現実は大変ですね笑い泣き





でも、

ここまで来たら、最後まで部活もやるしかない!!頑張れ!!


私は、せめて

息子のストレス軽減のために、



夕食を工夫するステーキパスタ鍋

(でも、消化のいいものにしてね、と言われます😆💦)

息子の雑談を聴く、

(野球の話と平井大さんの話だけどね😆💦)

そして、勉強の話は聞かない、

(聞くと私のメンタルもやられる、笑)





少しでも家庭内が穏やかであるように

引き続き頑張りますウインクラブラブ




お知らせ


11/27(土) 11:00-12:00

オンラインお茶会☕ 

開催しますラブラブ

テーマは

『こどものゲームとSNS』

です❗


✳Facebookグループ「子育てクラブ」に登録で(LINEグループもあります)

無料ですウインクラブラブ


私がファシリテーターをやりますので、

よかったらどうぞご参加ください🙇💕



申し込みフォームはこちら

↓↓↓↓↓

 



Facebookグループはこちら

↓↓↓↓↓

 



LINEグループはこちら

↓↓↓↓↓

 



こどもたちの幸せを願って!!