おはようございますウインク

 

 

 

太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!




我が息子、高校2年生ぶー

身長175センチ・体重69キロ、いたって標準体型です(←ちょっと痩せたのでね)



日曜日は部活なので、私服を着る機会がほとんどありません(←ウチでは上下スエット)



夏休み期間に、塾に行くのに私服を着た程度ですが、

ちょうど先日、歯医者に行くのに私服を着る機会がありました、、、



振り返れば、今夏、

ねー無地のTシャツしか勝たん!


と言いだして、

中学生までの、NIKEやOAKLEYのTシャツは恥ずかしい、と言い出したときは、


デレデレお~✨大人になったわ~ラブラブ


と思ったものですが、






秋になり、Tシャツの上にパーカーを羽織ったとき、びっくりしたのですポーンポーンポーン




パーカーのチャック(チャック、っておばさんの表現かしら?😆)をしっかり一番上まで上げてました!!!!ゲロー



イメージはこんな感じ↓



えっとですね、

ちょっと薄手のパーカーでして、

尚且つ、息子、何気に、はと胸なんです滝汗

そして、肩幅もあるので、ピチピチ感満載滝汗




あれ???

ジップアップパーカーって、

こんな着こなしでしたっけ????





ママ友にそんな話をしたら、

お母さん小学校の時の名残? 当時はチャックは一番上まで上げなさい、って言われてたものね


なんて、励ましをいただきましたが爆笑


 



オイオイ、勘弁してくれよチーンアセアセ



そんな気持ちであります、、、




もちろん!!

こんなくだらない内容で、出掛ける息子とバトルをしたわけですがチュー

息子はそのまま出掛けていきましたアセアセアセアセ





後で聞いてみると、


ぶーだって、ジャージだって上まで上げるじゃん!!(←ジャージじゃん!!)


おーっ!はずかしーんだよ!!!

(上まで上げてる方がおかーさんは恥ずかしいんだよ!)





と、まぁ

それ以来、息子が私服を着て出掛けることがないので(今月も部活びっしりなのでないはず)

それっきりなのですが、



おそらく、

シャツを羽織っても、前を開けることはないでしょう笑い泣き





でも、

大丈夫ですよ!!



来月になったら、

ジャンパー?ダウン?羽織りますから真顔!!


あっ、

そういえば、昨年も

ジャンパーのファスナーをびっちり上まで上げて、



ムキー下げなさい!!

ムキーッ嫌だね!!

ムキー下げなさい!!

ムキーッ嫌だね!!


の繰り返しだったゲロー

(前途多難💦💦)





お知らせ

11/27(土) 11:00-12:00

オンラインお茶会☕ 

開催しますラブラブ

テーマは

『こどものゲームとSNS』

です❗


✳Facebookグループ「子育てクラブ」に登録で(LINEグループもあります)

無料ですウインクラブラブ


私がファシリテーターをやりますので、

よかったらどうぞご参加ください🙇💕



申し込みフォームはこちら

↓↓↓↓↓

 



Facebookグループはこちら

↓↓↓↓↓

 



LINEグループはこちら

↓↓↓↓↓

 



こどもたちの幸せを願って!!