おはようございますウインク

 

 

 

太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!





昨夜、帰宅した息子がカバンからお弁当を取り出してボソボソ、、、



にやりおかーさん、こんなことでクレーム言うのは申し訳ないんだけどさ、

いや、作ってもらってるからこんなコト言える立場ではないんだけどさ、

ちょっと言わせてもらいたいんだけど、、、

今日の弁当の肉、多過ぎなんだよね!!



とのことアセアセ



(息子はいつも私に文句?を言いたいときには、悪いんだけどさ~など、前置きが長いのでそれはそれでムカッとします😆まっ、ほぼ聞いてないんですけどね💦)



そんな肉多めの弁当はこちら

・焼き肉

・にんじんしりしり

・卵焼き

・さつまいものハチミツバター焼き

・ふりかけご飯(1.2合くらい)



豚肉🐷、160gくらいなんですけどね、夕食なら足りない量なのですが、お弁当って、普段の食事量と比べると、少なくなりますよね。だからお弁当だと痩せるのかな??



それにしても、おかーさん(←私)が相当怖いんでしょうね笑い泣き 
きっと私が、何かにつけてすぐグチグチ文句を言うので、息子なりに身に付けた技が、この「前置きをしてからクレームを言う」ということなのでしょう、、、
私としたら、そんな、「肉が多かったからあんなにいらないよ」、くらいの話なら、「はいはい、わかったよ」で、終わりに出来ると思っているのですが、息子にしたら、「おかーさんに文句を言われる」(文句を言ったら倍になって返ってくる?)と、思われているということですね笑い泣き


あとは、
・もしかしたら息子の交渉術が長けている???
・素直にお弁当を作ってもらってるのに、言える立場ではないと思っている???
・ちょっと、おちゃらけてるだけ???


の可能性もありますが(笑)


子どもの言動で親が振り返れることって、結構ありますねアセアセ


ママカフェ☕募集中です!!

 

あと3名様ですラブラブ



こどもたちの幸せを願って!!