3月のママカフェ☕お知らせですニコニコ



テーマラブラブ

『こどもの自己肯定感を高める10の魔法のことば』


日時ラブラブ

①3/13(土) 10:00-12:00(前編)

終了しました🙇


②3/22(月) 10:00-12:00(後編)

残り2席ですキラキラ


✳それぞれ違う内容をやりますが、どちらか一方でも、両日でも可能ですラブラブ




定員グリーンハーツ

①②どちらも6名のみ


✳オンライン(zoom)開催


会費ブルーハーツ

1回・1,000円

(事前に銀行振込お願いしています🙇)

当日欠席の場合は、個々に対応しておりますが、基本的には次回以降のママカフェ参加でお願いしています。録画受講などは、一切ありません。一期一会の楽しい会にしていますので、どうぞよろしくお願いします。



参加条件は3つイエローハーツ

①子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている

②前向きな考えをもっている、または持ちたいと思っている

③自分の子どもだけでなく、皆でハッピーになっていこうと思っている






今回は、石田勝紀先生著書の、

「こどもの自己肯定感を高める

10の魔法のことば」

の中から、

私が実践していることや、その効果、

こどもだけでなく、ママ自身、パパさんやその他、大人に向けても実践できる

魔法のことば』をお伝えします。


(こちらの本です爆笑)



自己肯定感の高い人は、まわりにも優しい人です。

決して、自慢をしたり、相手を妬んだりせず、

心に余裕のある生活をしています。


・進んで勉強する 

・自分の意見をきちんと伝えられる

・失敗をおそれない

・他人に寛容

・無用な、いさかいはしない

などなど……



実は最近、

主人お父さんが……とか、私自身お母さんの自己肯定感が低くて……と、よく相談されます。

こどもへよりも、まずは大人(自分)!!

承認するのも大切かな?と思っていますウインク



参加者みなさんで、

こんな風に実践しようラブラブ

と、明るく前向きなシェアの時間にしたいと思います。

すでに、実践されているママさんは、

ぜひ、他のママさん方へ、その実践方法などをお話しくださると嬉しいですおねがい



お問い合わせ・お申し込みは、

ブログコメントや、こちらのアドレスまで、個別にメッセージお願いしていますラブラブ

参加日、ご自身のお名前、お子さんの年齢を

お書きください🙇


rinrin-mu.aya-1024@docomo.ne.jp



子どもたちの幸せを願ってキラキラ