こんにちはニコニコ


『合格力メソッド』専任講師

銀座コーチングスクール認定コーチ
石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師
 
高1男子ニコ一人っ子を育てる
『チャイルドコーチ AYA 』ですウインク!!


前回の記事のつづきです滝汗
(昨日書けなかった😆💦💦)


さて、
共通テスト体験を終えて帰宅した息子

ウインク今日、久しぶりの人から電話があったよ。誰だと思う~???

の私の問いに、ウインクすぐ◯◯先生とわかった息子

まっ、普段鳴らない固定電話といえば、そこしかないのですが爆笑


さて、内容。

お父さんおかーさん、今回の共通テストで5割取れるようだったら、今のペースを引き続いていけばいいですよ。
ニヤニヤあの~、もし3割とかだったら……
(現実にありそう……💦💦)
お父さん何が原因で出来ていないのかをきっちり把握してください。ほにゃらら……

と、英語に関して、色々教えてくださいました。息子にその話をすると、英語担当の現担任の先生お母さんにも同じことを言われたそうです。



そして、せっかくなので聞いてみました

ニヤニヤ先生、東進はどう思われます?息子は映像は嫌だと言っているんですが……

お父さんおすすめとは言いませんが、息子くんにとっては、向いてないとも言えません。息子くんは
自分でやろうと決めたことはキチンとやる子ですから……

笑い泣きあわわわっ、先生、そうなんです。
本人がやると決めたらですよね💦
(なんとなく分かる気します。やると決めたらことはキチンとやるのですが、果たしてやると決めるかどうか……💦)


お父さんそれから、おかーさん、東進での優秀層は、映像授業を、1,2回ではなく、3回も4回も観ているお子さん達です。3,4度目は1,5倍速ではなく、2倍速やそれ以上で…… そうやってやる気があるなら、の話です。

(そうですよね~)


ニヤニヤ来年度は、コロナが落ち着いてまた日常に戻るようだったら、1年間だけは塾無しにしようと思っているんです

お父さんそうですか、どことは言いませんが、息子くんにとって何かの指針になるように通うのもいいかもしれません。大学受験の諸々は塾がいち早く対応しますので。


そうなんですよね、
今年度はコロナで急に時間が出来たので、
S台に1教科のみ通っていました。季節講座はとってません。
でも、部活も含めて通常の学校生活に戻ったら、学校の課題をしっかりやる方が優先になると思い、息子は塾無しの予定でいるようです。

来週、東進でテスト返却と三者面談があります。

ふふふ、チューターさんは息子の心を掴めるのか?なんだか楽しみです。
あっ、ちなみに息子にその話をしたら、
学校の担任教師お母さんが、
上手いこと言われても、絶対に入塾しないように!!と強く皆に言っていたらしい😆💦


フレーフレー!受験生!!



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
定期的に開催している
コーチング講座も全てオンライン開催となります💕
 
普段は、講座後のランチが楽しみではありましたがチュー(そこーっ💦💦)
 
その代わりといってはなんですが、
 
今回に限り!!
 
特別に、
 
1時間のフォローセッション付き(zoom)!!!!!!
 
 
 
今までは、
ちょっと遠いから……とか、時間がないから、
など、参加できなかった方にはおすすめです💕
 
詳細はこちら⬇
 
サークル『ma-ma-life』

http://ma-ma-life.com

 


 来週水曜日から始まりまーす✨✨

 

 

 そして!

2/8月曜日のスペシャルママカフェ☕ですが、

残席1名となりました!!

ご検討中の方、お急ぎください🙌🙌🙌🙌🙌



お問い合わせは、ブログメッセージか
こちらのアドレスまで

rinrin-mu.aya-1024@docomo.ne.jp

ご自身のお名前とお子さまの年齢、お伝えくださいねニコニコ




イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


こどもたちの幸せを願ってラブラブ