おはようございます爆笑

今日は、ただのプロ野球の話です。
興味のない方は、スルーしてください🙇



みなさん、プロ野球観ますか???

日本シリーズ、ジャイアンツ3連敗ゲロー


特に、熱狂的なジャイアンツファンではありませんが、
12球団の中では、ジャイアンツが一番好きキラキラ


理由はズバリこれ⬇


試合中、ガムを噛む選手がいない
ヒゲ、茶髪がいない

から、
ですデレデレ
(球団の方針ですよね😆)



個人的に、選手の好きか嫌いかの線引きがこれなんです

試合中にガムを噛んでいるかどうか???


みなさん、
どう思います????

メジャーリーグなどでは、あたりまえかもしれませんが、
私はどうしても違和感があるんです。

プロ野球選手は、
こどもたちの憧れ✨です

社会人として、見られてる職業なのだから、
せめて仕事中(試合中)は、見本となる行動をしてもらいたい!


ソフトバンクの選手は、
ガムを噛みながらプレーする方が目につきます。

これは私が聞いた話で、
何の信憑性もありませんが、
工藤監督がソフトバンクの監督就任した際に、
ガムを噛むのを禁止にしようとしたら、
選手の方から相当な反発があり、工藤監督の方が折れたんだとか。


日ハムや広島も、ガムを噛みながらプレーする選手が多くて、これまた気になりますチーン


プロ野球は、よくテレビ観戦するのですが、
見るたびに、
ガムをクチャクチャ、ホントに気になる!!


そのなかでも、
広島の田中選手とか、ヤクルトの山田選手とか、ガムを噛まないでプレーしている選手は、他球団でも、密かに応援しています照れ



にやりそんなこと書いたら、ブログが炎上するよ

なんて息子には言われましたが、

ジャイアンツ3連敗で、相当ガッカリしているので、

ついつい書いちゃいましたチュー


今日はジャイアンツ勝ちますようにラブラブ
(せめて四連敗だけは……💦💦)



ジャイアンツ亀井選手のサインボール💕