こんばんは~

『合格力メソッド』専任講師ラブラブ
銀座コーチングスクール認定コーチピンク音符
石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師ブルー音符
高1男子ニコ一人っ子を育てる

『こども限定!ほめほめコーチあやさん』
ですウインク!!


息子が、どーしても言うことを聞きません!!

何度言っても変える気ナシ!!

息子がウチにいる時間が長かった、この数ヶ月!! 私のイライラは、ズバリこれです!!


トイレ🚽が汚れているチーンアセアセ


身長が伸びてきた今、
立ってやると、まぁヒドいゲロー
私は、
「オトコだもの、座ってやる必要なし!」
そう思ってきましたが、

便器が低いので、そうも言ってられません💦💦

真顔もし座りたくないなら、汚したら、拭いてから出てきてね
真顔掃除したくないなら、座ってね

そう言っていましたが、

実際に汚れを見せても、
ぶーこの汚れはオレじゃない!
(パパは使ってないぞムキー)
おーっ!オレは汚さない!!

と、絶対に認めません。

あらゆる表現を使い(笑)、時には厳しく、時には優しく、言ってきましたが、一向にその気になりません笑い泣き



あるとき、聴いてみました

ウインク座ってやる気はないの?

ウシシオレさ、座っちゃうと「大」をする脳になっちゃうからさ、ダメなんだよ
座ったら「大」しちゃうよ

・・・
チーンなんじゃ、それ


というわけで、

最近は諦めました笑い泣き



夏休みも終わったし、息子がウチにいる時間は極端に減ったし……💦💦


なので、

トイレ掃除は、気付いた人が気付いた時にやる!!

と、自分で決め、

イライラしないよう、感情をコントロールして(笑)、穏やかに、毎回私がやってます照れ


ほとんどのことは、納得すれば行動出来る息子ですが、この件に関しては、全くやる気がない様子……


ふふふニヤリ

機会を見て、またチャレンジしてやるぜチョキ


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


コーチング講座は9月から新規開講です💕

詳細はこちらウインク

 

サークル『ma-ma-life』
 
 

お母さん『合格力メソッド』代表・コーチング講座講師の映子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/bestbestdream

 

 

ご質問やお問い合わせ私の方に何でもどうぞウインク

rinrin-mu.aya-1024@docomo.ne.jp

(アドレスは合ってますので🙇💦)

 
こどもたちの幸せを願ってキラキラ