おはようございますウインク

『合格力メソッド』専任講師ラブラブ
銀座コーチングスクール認定コーチピンク音符
石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師ブルー音符
高1男子ニコ一人っ子を育てる

『こども限定!ほめほめコーチあやさん』
ですウインク!!

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

実は私、
この自粛生活が始まってから、スマホで無料ゲームを毎日していました爆笑
分散登校が始まっても、朝6時半過ぎに起きれば楽々な生活だったので、夜寝る前も、ひとり24時前くらいまでゲームをしていましたチーン
(お恥ずかしい…アセアセ)

始めてから3か月以上、毎日毎日ゲームをしてきましたが、
さすがにこれは
無駄な時間だ笑い泣き
と、気付き、

ゲームをやめよう!!

と、早2日(まだふつかっチュー)

そんな私ですが、
その決意を固めるために、
ある願掛けをすることにしましたウインク

ウインクおかーさんさ、思い立ってゲームをやめたんだけど、せっかくだから、願掛けしようと思って、
今度の期末テストで、例えば、クラス順位一桁とか、数学80点以上とか、お願いしたいんだけどどう思う?
ぶー別にいいんじゃない?
ラブラブラブホント~?じゃ、もしどっちか達成してたら、おかーさん、またゲーム復活しちゃお~ラブラブ 楽しみだな~! 7月末には結果わかるからな~照れ照れ照れ

と、まあ、願掛けなんだかわかりませんが(笑)

本当は、もうゲームをやめる意思は強いのですが、
親として、
勉強をしている息子に、
ちょっとした負荷を与えたい、やる気スイッチ
というか、いつもの取り組みプラスαがあればいいなと思い、提案してみたのです。

息子にとっては、
私がゲームを復活できるかどうかなんて、まったく重要ではないのでしょうが(笑)、
それでも、
今まで、息子が夕方ゲームをする時間に、私もじみーに、スマホゲームを楽しそうにやっていたのを見ていたので、多少は、ゲーム出来なくてかわいそうに、なんて思ってくれるかもしれません。
まさか、それがやる気に繋がるとは思っていませんが、
多少なりとも、気にはしてくれるかな??

とりあえず、
私の楽しみがひとつ増えました(笑)
これで、気兼ねなく息子にテスト結果を聞くことが出来ます爆笑

息子が中1の頃から、テスト前に
ウインク今回、1番自信のある教科はなに?
とか、
予祝で、クラス順位をあらかじめ決めて祝ってみたり、
(ホントにズバリ当たってびっくりしましたチュー)
などと、
テストを楽しんできましたが、
今回も、また違ったアプローチをしてみました照れ

期末テストまであと二週間ラブラブ

ランニングランニングランニング

今日はこれから、
コーチング講座です!
4か月ぶりのリアル開催にわくわくしています😊

元々少人数でしたが、さらにソーシャルディスタンスを保ち、マスクして、頑張ります💕


サークル『ma-ma-life』


お母さん『合格力メソッド』代表・コーチング講座講師の映子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/bestbestdream



ご質問やお問い合わせ、何でもどうぞウインク

rinrin-mu.aya-1024@docomo.ne.jp



こどもたちの幸せを願ってキラキラ