突然ですが爆笑
モニター募集しますラブラブ
(詳細は⬇つづきます)

いつもお読みくださりありがとうございますニコニコ

『合格力メソッド』専任講師ラブラブ
銀座コーチングスクール認定コーチピンク音符
石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーターブルー音符
高1男子ニコ一人っ子を育てる
チャイルドメンターAYAですウインク


いつも、
私に出来ることないかな?
私に向いていることないかな?
と、自問自答してきました。
世の中には、
教育者と呼ばれる方々が沢山いて、
このブログ中にも、中学受験や大学受験に詳しい親御さんや塾関係者の方々が沢山いて、
イベントや講座など、頑張っているママさんたちもいて、
いつも刺激を受けながらも、
私が本当にやりたいことは何だろう?
私ならでは、って何かな???
と、
心のどこかでモヤモヤしていました。
(あっ、もちろん、ずっと続けているコーチング講座や、ママカフェも楽しくて、私は大好きですウインクラブラブ)


実は、
先日の、コーチング講座体験会zoomでのある一コマで、
これをやりたいおねがい!!
そう感じた体験がありました。

小6の女の子👧と、zoom越しで、
「じぶんの好きなこと」
を10分間だけ聴いたのですが、
その子にとって、その体験が嬉しかったらしく、帰宅したパパさんに早速話していたと、その後ママから聴きました。
そして、それ以上に、私が
楽しい照れラブラブ
と感じ、なんだか、
保育士、幼児教室講師、以来の、
達成感と言うのかなんというのか、
あっ、これだ上差し
という気持ちが湧き出てきました。


『子ども限定ハートほめほめコーチ
あやさん照れ

になります拍手


zoomという、真新しい道具、
ただ、好きなことをきいてくれるおばさん(←私ですチュー)、
そして、時に褒めたり、驚いたり、
コーチとしての、
聴くスキルと質問するスキル
を、駆使して、
とにかく
その子の好き!を聴き続けます
(私の超!得意分野✨✨)
(注意コーチングではありません。会話、といった感覚です)

内容は、自分の好きなことならなんでもO.K💕

フラフープ、レゴブロック、お絵かき、ぬいぐるみ、サッカー、野球、ポケモン、まんが、
飼っている生き物、
賞状自慢でも、成績自慢でも!
とにかく、
お子さんが聴いてもらいたい、
好きなこと、でいいのですニコニコ
そして、
保護者の方には、近くにいてもらって、
私がどのように聴くのか?質問するのか?を感じていただければ、なお嬉しいです!!

カエルカエルカエル
zoomで一家族30分間。(その間兄弟姉妹何名でも可)
対象年齢は、お話出来る子ならどなたでも。(効果があるのは、小学生から中学生かな?と個人的に思っています)
費用はもちろん無料! 
そのかわりに、zoom後に、私にメールやFAXで
お子さんと親御さんの感想を送ってくださると嬉しいですウインク
(聴くスキルのみで、子どもたちにどのような効果があるのかの、参考にさせていただきたく思っています🙇)
子どもの自己肯定感が上がるためのほんの少しのお手伝いになるかな?と思っているのですがどうでしょう爆笑

今回は、先着10組の予定。
時間は出来れば今月中に、土日でも、平日でも、日中の時間帯で、私が空いている時間ならいつでもO.K.です。夜8時くらいまでなら大丈夫です。
(お申し込みいただいた後に調整させていただきます)
時間と心の余裕のある時間帯にお願いします爆笑ラブラブ

そうそう、よく聞かれるのですが、
人見知りのお子さん大歓迎です~キラキラ

ご興味のある方、質問、お問い合わせ、
ブログメッセージか、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。



お母さん6/27(土)午後に、zoomでマルシェ開催します!
私もコーチとして参加しますラブラブ
詳細はこちら

サークル『ma-ma-life』

http://ma-ma-life.com


までニコニコ



お母さん『合格力メソッド』代表・コーチング講座講師の映子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/bestbestdream



子どもたちの幸せを願っておねがいラブラブ