こんにちは~!

『合格力メソッド』専任講師ラブラブ
銀座コーチングスクール認定コーチピンク音符
石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーターブルー音符
チャイルドメンターAYAですウインク

 
ニコニコママカフェ☕ですが、
4月のママカフェは残念ながら中止とします。
5月は21日木曜日を予定しています💕
無事に開催できますようにラブ


コーチング講座の詳細はこちら
サークル『ma-ma-life』

お母さん『合格力メソッド』代表・コーチング講座講師の映子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/bestbestdream


犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



この休校中に、

好きなことを好きなだけできるラブラブ

と、プラスに考えて生活してきました。


…が、


ふと思ったのですが、


ホントに好きなことやってるのだろうか?


皆さんのお子さんはいかがですか?


なんだかんだとこの1か月半、

息子が取り組んでいたのは、


やりたいことではなく、やらなくてはいけないこと


が、ほとんど(というより全部?)だったと、気付きました。


ニコ勉強しなくちゃ➡勉強する

ニコ運動しなくちゃ➡運動する

ニコ別に嫌じゃないから➡夕食つくる、パソコンする

ニコ塾考えなきゃ➡塾に行く


と、ざっと思いつくことでも、こんな感じで、

結局、


息子の好きなこと


に、焦点を当てていなかったのかも?

なんて思いました。


まだまだ休校も続きそうです。


ここらで、


息子が

好きなこと・わくわくすること

ラブラブ


をする時間もあっていいのではないかと思い、

息子に聴いてみました。


…が、


ぼけー音楽聴くのも、バンド、楽器演奏も興味なし

ショック映画も別に…

にやり読書、好きな本いつも読んでるし

えー?ものつくり、特にやりたくない

真顔野球カード、好きだけど、別にそれだけ



滝汗ゲローゲッソリ笑い泣き


え~っ!

なんだか寂しいな笑い泣き結局、部活や学校に追われていた毎日で、色々失っているものがあったりするんだろうか???


ということで、


息子のワクワク💕

を聴いていきましたが、


結論!!


何か、資格をとりたいゲラゲラ


となり、


高校生でもとれる資格🖥

を検索…


英検、TOEIC、等々 


キラキラあー!!オレ、


危険物取扱者


にする~ラブラブラブラブラブラブラブラブ


と、テンションマックスの息子チュー


楽天ブックスで、

危険物取扱者乙4種

のテキスト、ポチッとしました(笑)


えーホントにやりたいの?

本気で言ってる?? 興味あるの??


と、しつこく聴きましたが、どうやら本気のようです爆笑


息子、危険物取扱者資格取得への道チュー

がんばって~キラキラキラキラキラキラ