こんにちは~!

『合格力メソッド』専任講師ラブラブ
銀座コーチングスクール認定コーチピンク音符
石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーターブルー音符
チャイルドメンターAYAですウインク

 
ニコニコママカフェ☕ですが、
4月のママカフェは残念ながら中止とします。
5月は21日木曜日を予定しています💕
無事に開催できますようにラブ


コーチング講座の詳細はこちら
サークル『ma-ma-life』

お母さん『合格力メソッド』代表・コーチング講座講師の映子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/bestbestdream


犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


学校から、教科書届きました爆笑


あまりネット注文もしないので、宅急便が届くだけでもテンションあがります(笑)


早速、全部サラッと目を通し、

昼過ぎからは全てに名前を記入。


そして、全教科書をもう一度読む息子ウシシ


デレデレなんだか勉強してるっぽいわ~ラブラブ


あとは、自分の棚に整理して置いておくそうです。


さて、

昨日は、クラスと担任がわかり、息子も私もそれぞれのLINE グループであーだこーだとやっていました。

何か新しい情報が入るだけでも、ワクワクします爆笑


クラスメイトや担任の先生。

基本的にはどんな状況でもプラスに見ることを意識しています。

息子がマイナス発言をしてきたら、

ウインクそうなんだ~、

とか

ニヤニヤそうだね、

と聴いて、


ウインクおかーさんは、○○なのが楽しみだな~💕

ウインクということは逆に言えば○○だね、


と、押し付けない程度に話します。


普段からプラス思考の会話を心掛けているので、

息子も基本的にはプラス思考です。


ぶーまっ、いいか

ぶーそうでもないかな?

ぶーよく考えればそうだよね


と、切替が出来るのはとてもよいところ


しかーしポーン!!


テストが悪くても、試験に落ちても、

切替が早いチューチューチュー


勉強に限っては、


悩んで落ち込んで、気にしてほしい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


お問い合わせご質問などはこちらからおねがい


rinrin-mu.aya-1024@docomo.ne.jp


子どもたちの幸せを願ってラブラブラブラブ