こんばんは😊

『合格力メソッド』専任講師ラブラブ
銀座コーチングスクール認定コーチピンク音符
石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーターブルー音符
チャイルドメンターAYAですウインク

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

三年前の我が家の話。
正直、息子の進学先になんとなくモヤモヤしていた私。
とてもいい学校。わかっていましたが、もっと偏差値上の学校もあったのでは?そんな気持ちもあり、息子の学校を自信を持って言えない私がいました。
息子と『合格証』を学校からいただいてきて、自宅に帰った時、
ウインクおかーさん、写真撮ってよ!
そう息子が言ったとき、
ハッとしました笑い泣き

あっ、息子の進学先にまだ納得してなかったんだ…💦💦

合格証を手にした息子の写真を撮る…という気持ちが全くなかったのです笑い泣き

そこで、気付きました。
いつまでもひきずっていたのは私だ…
息子に申し訳ない。頑張ったのは息子本人なのに。

…でも、その後も、わかってはいながらも、しばらくはモヤモヤしていました笑い泣き

もし、もしも、私と同じように思っている方がいたら、ひとつお伝えしたいことがあります。

新しい学校でママ友をつくる

のがおすすめですおねがいラブラブ
私は、1年生の時にクラス役員をしました。その時に出会ったママ達とは今も仲良く情報交換しています。
子どもの部活のママ友も、試合観戦などで会ってはよく話をしたり、ランチをしたりしています。
同じ学校のママは、同じ状況。
子どもの学校を選んだママ達です。
同じ状況のママ達と過ごすことで、モヤモヤは自然と消えていました。

息子が入学式を終え、通い始めた頃、
ウシシA君は、⚪⚪中受けて落ちたんだって
ウシシB君は、△△中落ちたんだって
ウシシC君も、□□中受けてたんだって
と、自分と同じ境遇のお友達と話すことで、受験の様々な経験を思い出として消化しているように思いました。

あっ、もちろん今となっては学校に大満足です爆笑ラブラブ
大学受験を考えると、大学附属も魅力的だったな~✨なんて気持ちもなきにしもあらずですが(笑)、その分、中学校生活三年間をのんびり過ごさせてもらえ、高校進学も出来るのですから、それはそれで照れ

中学受験を頑張っておられる皆さんのブログを拝見していて、三年前の気持ちを思い出しました爆笑

桜桜桜桜桜

コーチング講座はこちらからラブラブ
サークル『ma-ma-life』

お母さん『合格力メソッド』代表・コーチング講座講師の映子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/bestbestdream



ママカフェ☕次回は

2月25日火曜日10:30から、表参道ですラブラブ

(あと残り1名です)



その他、ご質問・お問い合わせは、ブログメッセージや下記アドレスからお気軽にラブラブ


子どもたちの幸せを願って!!