こんにちは! チャイルドメンターAYAですニコニコ

 

埼玉受験、始まりますねウインク

昨日、受験生ママさんから相談され、試験に向けて諸々とお話ししました。

試験を受けるのは本人とわかっていても、あれやこれやと考えて落ち着かない気持ちになりますよね。

 

ブログ内でも、受験終了組さんから、持ち物やら心構えやら、具体的なアドバイスを載せている方が沢山いらっしゃるので、色々勉強になります照れ

 

 

さて! 昨夜お風呂に入っていて考えました。

受験を迎える親御さんに何か一言伝えるなら、何かあるかな?・・・と。

 

あっ、閃いた!!!

 

「口角を上げて~!!」 です爆  笑

 

あれ?そんなこと??? と、書いておきながら私も思いますがてへぺろ

 

緊張する・・・寒い・・・ドキドキする・・・マイナスな気持ちになる・・・

そんな時って、ほっぺが落ちて無表情になってますよね。

 

そこで!!

口角を上げてみてください!! 

なんだか、元気になりませんか???爆  笑

 

 

受験とは関係ありませんが、

私も昨年は個人的に、ドキドキ不安になる出来事が何回もありましたニコニコ

でも、そんな時には意識して、口角を上げていたんです。

口角を上げて、ほっぺをぷくっとさせると、マイナスの思考が働かないというか、気持ちが落ち着くというか、なんだか明るい気持ちになるんですチュー (みなさんどうですか??)

 

 

試験当日、お子さんを送り出すとき、どんな顔をお子さんに見せたいですか??

おそらく皆さん、「にこっ爆  笑」 と笑顔で送り出されると思います。

だったら、その一瞬だけでなく、普段から意識して口角を上げる練習?をしておくのはどうでしょうウインク

 

 

朝、外に出て寒いな~、と思ったら 口角を上げて「にこっ」照れ

電車に乗って、やることなかったら 「にこっ」照れ

子どもが準備をのろのろしていたら、時間よ!と言って 「にこっ」照れ

子どもが、緊張するな~と言ってきたら、そうだね緊張するね、と言って 「にこっ」照れ

 

にこ照れにこ照れにこ照れにこ照れ・・・・

 

そう!とにかく

「口角を上げて~!!」

です!!

 

頑張れ! 受験生!!!

 

 

コーチング講座&ママカフェお問い合わせはこちら

murata-a-1024@docomo.ne.jp